新春2日シングルストーナメント参戦

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


新年早々の1月2日、ここ数年ぶりに、硬式テニスのシングルストーナメントに参加しました。実はこの翌週の7日の大会にも参戦しています。

なぜ、正月早々、若者に交じってシングルスの真剣勝負に挑むのか?

理由は二つあります。

今年飛竜丸は還暦を迎えます。75歳まではテニスコートに立っていることを人生の目標にしていますので、60歳になった今、40年間続けてきた硬式テニスの再キックオフをしたかったのです。

もう一つは、ここ5~6年取り組んできたプロジェクトが完成してしまって、なんだか燃え尽き症候群状態だったんです。そしてこの春新たな任務が与えられました。
人生の総仕上げの新しいプロジェクト長になったので、もう一度、自分を奮い立たせたかったのです。





結果はセミファイナルで敗退…3対1で勝っていたのですが、突然の左足アキレス腱の痛みで、動けなくなりました。やっぱり走りこんでいないとだめですね。



サポーター生活しながら、来週日曜の次の大会に備えます。








いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント

ホゴ丸

No title
テニスできるところがすばらしいです。
ただ怪我には注意してください。
ランチングに、支障がでますよ(笑)
私も唯一の運動である農作業を昨日よりコッテリやりました。おかげで全身筋肉痛で今日はなにもしたくありません(笑)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、自分が年取ってしまったこと、思い知らされました。

できていたことができなくなっていて、イライラが募って、遊びの試合とは全く違って力が入るので、二の腕の指を動かす筋肉が肉離れしちゃいました^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ