補機用マーキュリー3.3馬力の整備

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


前回、補機を搭載することに決めたとお話ししましたが、このマーキュリー3.3馬力を推薦してくれたのが、久留米コンフォート親父さん。





展示した期間が長かったためか、燃料の鮮度は落ちていないのに2回のリコイルでかからなかったため、直ちに整備してくれました。



このエンジンは簡単で、整備しやすいよ~♪と、ポンポンばらしていきます。







要所要所のちょっとしたコツを伝授してくれます^^





キャブのフロート室を取り外したところです。キャブクリーナーよりも、分解してメインジェットを細い合金の線で通した方が即効性がありますね。





フロートの中央に、メインジェットがあります。





メインジェットの小さな穴をクリーニングすると、一発でエンジン始動!
これで安心です。








いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

ホゴ丸

No title
2ストいいですね。私もシーズン明けの草刈り機の使い初めはキャブの掃除です。毎回、使い終わってキャブ内の燃料は燃やしてしまうのですが燃料がオイル入りなんでどうしても詰まってしまいます。補機設置楽しみにしてます。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、パーフェクター16は特殊な形状してるんで、ミリ単位の取り合いでして、舵角も少し犠牲にしなきゃかなーって感じで、もう暫くかかります。
冬場、出られないときの、艤装の楽しみです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ