おかげさまで大陥没の博多の駅前も落ち着きました

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


もう、忘れられかけておりますが、あの博多駅前の大陥没事故すごかったですね。
アメリカ大統領選挙の結果と同じくらいメディアに出てました^^



出典:西日本新聞 殿

私が長く勤めた会社のすぐ近くでして、この写真の伊予銀行の1階のカフェ
ベローチェは行きつけでしたね^^
このころの数年が私のサラリーマン人生で一番苦しかった時期だったので、
思い出深いです。

人生の危機かも・・・」 この記事に出ていたカフェの真ん前での出来事・・・
この記事の中の、窓の向こう側に見える立体駐車場が、車が出られなくなった駐車場です。



今は平穏です。



夜間にガンガン工事はしていますが。



埋め戻した後、若干の沈下はありましたが、想定内・・織り込み済みの事象でしょう^^

本当に工事に取り組んだ皆さんの健闘をたたえたいと思います。ご苦労様でした!





もうすぐクリスマスですね。







いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

ホゴ丸

No title
あれだけの事故、犠牲者が出なかったのが不思議なくらいです。もう何年も前から自治体は地下の空洞調査を高い金を使い実施しています。
ただ今回みたいな急に出来たものは把握できません。色々地下に作りすぎですね。今は大丈夫な地下の巨大インフラの老朽化が進み何かの弾みに気密を失いそこに大量の地下水が流れ込む。なくなった水の分だけ地表が陥没。これから先、都市部の道路は陥没するものと考えなければなりません。地球がいやいやしてるんですよ。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、おはようございます。

ほんとにそうですよ。地上、地下問わずインフラの老朽化や、酸性雨によるシンクホールも・・・

あれだけの空洞ができる土砂の流出は以前から水道管破裂などもあっていたのでは?と考えたくなりますね。

北遊人

No title
いずれにしても24時間の突貫工事での復旧だったのでしようね。
工事関係者の尽力には頭が下がります。
地下工事には慎重なまでの検討と対策がこれからは立てられるのでしようね。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、メディアのなかにも突貫工事を非難する方もいらっしゃるようですが、あのアメリカ大統領選挙の結果が出るようなタイミングで、この事故の復旧のニュースは世界を駆け巡ったのです。

まさに、「世界よ、これが福岡だ」なのですが、

慰安婦問題などでディスられている日本人が

律儀で真摯な気質とたゆまぬ努力をする人々なんだと世界に印象付けられたのは大成功だと思うんです。

もちろん再度ゆっくり掘り返して、原因と対策を立てなければなりませんよね^^

白波

No title
ご無沙汰しております。
秋から呉服町勤務となり営業でまさしくベローチェのコーヒー飲んだ翌朝の出来事でした。
なんだか見覚えのある風景がニュースで流れていてビックリしました。
タクシー突っ込んだのはうちの職場真裏のトイレでドライバーさんが用を足した後ですし...
私の周りで何かが起こるw

今年はなかなか釣りに行けませんでしたが来年こそ海原でお会いしましょう!
良いお年をお過ごし下さい。

天海船長

No title
吃驚ニュースでした~
犠牲者がいなくて何より・・・

htb**sjr*919

No title
> 白波さん本部勤務になられてましたか^^

最近は平戸もいってないし、なかなかお見掛けしないなと思っていました。

ほんとに全国区のニュースは福岡と大阪でしたね。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、普段穏やかな街なのですが、

ここのところ、世間を騒がしてますねー福岡。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ