「夏木」さんの味はやはり素晴らしい

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



寒くなりましたねー^^

気の利いたお料理と、熱燗が恋しい季節です。

いつもてきとーに高級魚を捌いて、素材の味だけに頼っている私でございますが、

やはりたまには職人さんの技に触れてみたくなります。

福岡市南区大橋にある「夏木」



同じ刺身なのに、包丁の冴えといいますか、なんでこんなにちがうんだろ?



アイナメの焼き物もつやがあってすこぶるうまい。



酒粕をうまく使った煮物・・・繊細な味わいです。



すばらしい・・・



赤ムツの煮付け。普段釣れる魚ではないし、関東方面の仲間が釣ってるのがうらやましい魚です。脂がのってて、上品な味わい。



締めの雑炊も繊細です。



刻み海苔一つとっても手を抜かない…素晴らしい一品でした。







いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント

sammy

No title
旨そうな料理ですね♪ 素材を生かしていかに旨い料理を作るか それぞれの道のプロは やっぱりプロですね!!

htb**sjr*919

No title
> sammyさんどーも^^/

本当にプロの技とプライドが見える品々でした。

職人をたたえる日本の文化のたまものですよ。

北遊人

No title
美味しい料理を食べさせる料理屋さんに出会うと、何か得をしたような気になります。
先日ランチが美味しいお寿司屋さんで、普通のお寿司を食べたのですが、ランチの方が美味しかった気がしましたね。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、お金を払う価値のあるお店は実は少ない

ってことがありますからね。

こんな良い店に出会うとうれしいですね。

そのお鮨屋さんは良心的ですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ