大分のホゴ丸さんに、たくさんの山の幸を頂きました

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつもブログにコメントを下さる大分のホゴ丸さん[ホゴ丸の暇つぶし]から電話をもらって、久留米のコンフォートで遭遇。前回も栗や唐辛子を頂いたのですが、私がマーボ豆腐が好きなので入れるとおいしいと言っていたのでまた持ってきてくれました。



かご一杯の唐辛子。





とてもでかくて肉厚の生シイタケ・・・



この黄色い方が辛いんですよと^^



それにたくさんのゆず!焼酎の湯割りに入れると最高の風味です。



それに極めつけは、大分のモイカのメッカで一番と言われるエギを頂きました。



ここぞというときに使ってくださいと。この83番というのが鉄板だとのこと。
よっしゃ!でかアオリいただき!

ホゴ丸さんどうもありがとうございました!生シイタケバター焼き最高でした!








いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

たかまろ

No title
エギがいかにも手作りで、伝統漁具みたいですね~!

めっちゃ釣れそう

ホゴ丸

No title
この前は有り難うございました。
いざそうなってみると自分の無力さを痛感しました。
唐辛子は緑のへたをとって冷凍しておけばいつまでもなまで保存出来ます。柚子はたしか一回霜に当たったんで腐れが早いかも知れません。
それと焼酎に入れるときは種をとって下さい。苦味が減ります。
差し上げたエギは松田エギというエギです。深い場所で使うときは中おもりで使うといいですよ。

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん、つれそうでしょう(^∇^)

もともと餌木は木を焼いたものなので、ダーク系が

いいのかもですね。

htb**sjr*919

No title
松田餌木ですか。> ホゴ丸さん

本格的な漁具の雰囲気ですね。

早く成果を出したいです。

北遊人

No title
船釣りでもエギが使えるのですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ