復興割クーポンで、大分の夜最高~♪

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


大分って、なんだかブレイクする前の福岡のにおいがするんですよねー・・・

たぶん若者が福岡や東京から戻って、さまざまな新しいスタイルの飲食店を目指してるんだろうなーと思っています。

今日向かったのは、



大分名産のカボスぶり!きれいなお姉さまがサーブしてくれます。



逆さまになってはいますが、ぶりのえらにブランドタグが付いています。



先付け八寸の代わりですね^^



では、のどを潤して、いただきましょう。





店内はすっきりシンプルで新しいデザインです。



まずは、牛筋の煮込み・・・大分なので卵は欠かせません。



牛肉のグリル。ソテーして表面を炙ってから、
10分オーブンに入れて焼き上げます。
盛り付けの提案が斬新で意欲があっていいですね。



なかなか意欲的な一皿でした。

お客さん、お肉ばかりなんですね…とカウンターの佐伯出身のTさんに言われて、

そうですねー肉が好きなもんですから。
というか、私自分で魚釣る漁師みたいなやつなので、
外ではお肉がいいんですよ^^;と。

Tさんは本当にまじめで、親切な接客をされる方で感心いたしました。



飛竜丸の出張飯にしては、余裕で豪華なのは、
復興割りの一環で、宿を予約していくと、こんなクーポンが・・・

一人2,000円のクーポンなんです。
お食事やお土産など2000円以上の消費に対して適用されるんです。

こんなにおいしいものいただいて、恐縮ですが、
これなら奥様も旅行に誘うと喜ばれるのでは。

皆さん、今こそ九州の旅!熊本、大分へ行きましょう!










いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



コメント

海釣り専門

No title
かぼすブリ?
配合餌にかぼすを混ぜて食べさせてるブリなのかな~

htb**sjr*919

No title
宗さんおはようございます^^

何でも、カボスの果肉をまんま食わせるらしいですよ。

何ともさわやかな味と香りでした。

ヤズの商品価値は上がるね。

pf1**963

No title
僕も会社の昼飯は一切魚は口にしないんですよ!決して不味いんじゃなく、家でいつも食べてるしね。だから外じゃ肉多いかも(笑)

htb**sjr*919

No title
> pf1**963トモゾーさん、我らはそうですよねー

大漁した週なんか、最後は肉食いに行きたくなりますよ^^

まあ、弁当の塩サバは別もんですがね。

ねむねむ

No title
うまそーな新鮮魚ですね。
オネーサンの笑顔につられて
大分行きたくなりましたww

ホゴ丸

No title
大分もいい店が増えましたね。
長く市内には行きませんので県民でありながら迷子になります。
私も肉が好きで実は魚の刺身より鳥刺が好きだったりします。

htb**sjr*919

No title
> ねむねむさんまたまた九州のバイク乗りのメッカ

阿蘇やまなみハイウエイへようこそと言いたいところですがまだ寸断されてます。

帰国に行くついでにおいでて、あいつが悪さしてないか、薩摩川内まで見に行ってやってください^^

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、さすがは大分県人!やはり鶏Love!

例の醤油と酢と柚子唐辛子で食ったらうまそうな感じですね^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ