大分市内にも火山灰が・・・

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 




熊本は地震に台風、大雨に噴火・・・
やっと復興割で行楽に行く方が増え、これからがシーズンというときに・・・
本当にお気の毒です。どうやら噴煙も収まりつつあることが救いですね。

あいかわらず、大分と行ったり来たりしています。



大分市内にも灰がかなり降ってましたね。
それより、火山性のガスがいつもとは違う独特の感じです。




季節風の関係か、火山灰は阿蘇から東に運ばれたようで、四国にまで達したようですが、意外にも由布院には降灰していないそうです。

もし予約なさってる方は、宿に状況を聞かれたら、意外にも影響を受けていなくて、行けるかもしれませんのでぜひお確かめください。







いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




コメント

ホゴ丸

No title
私の地域は降灰はありませんでした。
隣の地域では降灰はありませんでしたが 朝、硫黄の臭いがしたらしいです。 ガスの関係ですね。
阿蘇は四年前、北部豪雨災害で被災し復興中に噴火、地震、そしてまた噴火と厳しい状況です。
お気の毒とは思いますが、阿蘇の人は勢いがありますので直ぐに立ち直ると期待しています。観光を、含めみんなで応援しましょう、

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんまったくその通りですね。

火の国熊本の方々は「どぎゃんかなる!」の精神で

頑張っておられます。よく調べて晩秋の阿蘇に温泉旅行したいです。

ガスの硫黄のにおいが、別府の町のはすぐになれるけど、なかなか慣れない違和感があるそうです。

サトやん

No title
アニキ、ご無沙汰してます~!
暑さもマシになってきたんで釣りもバリバリ行きたいと
思ってます~しかしトップのアニキ良い顔してますわ~

htb**sjr*919

No title
> サトやん、ありがとう!

わてが、PF16に替えても、ブログタイトルや、トップの写真をPF13にしてるんは、やっぱりさとやンのようなお仲間がいてるからや。

このボートがほんとにおもしろいな。

大物がかかったら反対側にそっくり返らんとやばいみたいなとこが好きや^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ