久留米ラーメン てんま 個店がおもしろい(^^♪

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 




ラーメンは福岡の人間のソウルフードですから、おいしさにこだわりがあります。
でも最近の成功したお店は、最後まで飲めるスープ!みたいに、なんかいい子になりすぎています。

本来のとんこつラーメンって、今みたいに白い白濁したスープじゃないんです。

表面にアクのような茶色い膠質が浮かんで膜を張ったような、ちょっと臭いくらいのやつがそそられるんです。

もっと源流をたどれば久留米ラーメンに行きつきます。

コクと言いますか、癖と言いますか、個性の強さを主張しているのはやはり、個店ですね。

今日は筑紫野市通古賀にひっそりと建つ「久留米ラーメン てんま」へ






民家を改造し、広い仕込み厨房を持つ。
特に焼き飯は
しっかりとあおった、丁寧な造り。実にうまいです。

派手さはないですが、チャーシュー麵をバーナーで炙った
炎のラーメンなど工夫が見られますよ^^








いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
今から呑みですがこれ見てラーメン食べたくなりました^ ^

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、どーも^^/

呑み、楽しんでくださいねー!

若き経営者は大変ですねー!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ