おかげさまで10周年! 本当にありがとうございます。【第1部】

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 





今年8月、皆様の励ましのおかげでこのブログも満10周年を迎えることができました。



最初のパーフェクター11が納品されて艤装直後の写真です。この子も今では英国の大学に留学しています。
最初はみなも丸さんやみゆき丸さんにやろうよと勧められても、おくての私は仲間内で最後に始めたんですよ。
きっとすぐに炎上して閉めてしまうと思っていました^^;最初のころの文章が固いのが笑っちゃいますね。



友恵丸さんとの出会いが今の飛竜丸の大切なきっかけだと思います。師匠の背中を追っかけてきました。

(それにしても、ずっこけ記事ばっかりじゃったの~
 )



みなも丸さん、みゆき丸さん、あかね丸さん本当にありがとうございます。





みゆき丸さん撮影

本当にこれまでいろいろなことがありました。
嫌がらせや誹謗中傷する方も現れました。
まあ、ネットの世界では避けられないことなのでしょうね。
でも私のブログを見ておバカな飛竜丸を応援してくださる方がどんどん増えていって、
きっと見えないところで援護射撃していただいているので、何とかこの日まで続けてこられました。


boat club殿 撮影


みなも丸さん撮影


長崎で友恵丸師匠と並走 天僧丸(A3)さん撮影



愛艇もパーフェクター11、13、16と乗り継いで本当に私の手足のように一心同体です。



マステン船長主催の「My Boat Fishing CLUB」には大変お世話になりました。
瀬戸内旦那衆、小浜旦那衆をはじめ、四国、東北まで日本中に仲間ができました。



思い出に残る釣果写真。決して大きければいいものではないと思っています。

楽しければいいんです。





その後もここに紹介しきれないほどのたくさんの方々に出会い、10年間夢中で駆け抜けてきましたが、
振り返りながら、これから目指す道を模索していきたいと思っています。

10周年記念第2部 「2012年以降編」に続く…






いつも応援ありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ








コメント

guc*h*n5

No title
飛竜丸さん、ブログ10周年おめでとうございます。進め!Gucchan号のぐっちゃんです。
とにかく10年はすごいです。簡単に続くものじゃないですよ。しかも更新が頻繁ですよね。釣りの実績に文才、そしてマメな性格、どれひとつ欠けても不可能だと思います。
これからも我々の良い見本として、20年、30年と継続してください。僕も頑張らないと!

まんたろう

No title
10周年おめでとうございます。五年前長崎で船を借り鯛ラバ始めた頃の
教科書としてブログを拝読させてもらいました。到底追い付けませんが
頑張ります!これからも宜しくお願い致します。

htb**sjr*919

No title
> pf1**963トモゾーさんほんとに10年の長きにわたって、友達でいてくれて感謝していますよ。

仲間は全国に多いですが、同じパフェ仲間は格別ですもん。

お互い同じ職業も経験したし、なんか近しい感覚があるんですよ^^

いつか一緒に浮かぶ日を夢見て^^

htb**sjr*919

No title
> daisukekondo世妃亜 さん、お恥ずかしい^^;

ボート釣りオタクでございます。

いやいやこだわりは世妃亜さんの料理技術に到底及びません。

これからもよろしくお願いしますね。いつか一緒に浮かびましょう。

htb**sjr*919

No title
> おりぞんさん新艇進水おめでとうございます。

あの日、生月で出会ってコンビニで合流したのが、今のハヤブサ塾の

始まりでしたね。これからもよろしく!

htb**sjr*919

No title
> 憲政丸さん、そうだ、そうだ!

申し訳ありません、是非!ぶんさんの羅王が動かせるようでしたらば、至急計画しなおしましょう!

喜んでいきますよ!

htb**sjr*919

No title
> MIKI3さん器用にコンバインの手入れもなさっていて、海の男だけでなく、農業にもいそしんでおられますね。尊敬します。

私も還暦になりますし、サラリーマンから足を洗って、漁師になりたいと真剣に考える今日この頃です^^

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さんありがとうございます!

今の私があるのも釣孝丸さんのおかげです^^;

第2部では、登場しますよ。

htb**sjr*919

No title
> みなも丸さん、ご無沙汰しています。

いやーうれしいですねー^^

最初のコメント見ました?みんな、呼子の仲間はみなも丸さんのこと心配してるんですよ。

みんな会いたいと思っています。

定年後と言わず、たまには私のボートでどうですか^^

htb**sjr*919

No title
> guc*h*n5ぐっちゃんさん、ありがとうございます。

ほんとはぐーたらな性格でして、まめなわけでもございませんが、

おバカな飛竜丸を好いてくださって、励ましてもらえるもんだから

舞い上がっているだけですよ。

好きなことをいつまでも続けたいですね。

htb**sjr*919

No title
> まんたろうさんありがとうございます。

お手本になるには、ずっこけ記事が多すぎますが、

釣りに行けない人と気に、一緒に釣りに出撃したような

なんか楽しい気分になっていただければ幸いです。

ヨッチャンウサギ

No title
ブログ開設10周年おめでとうございます。
これからもお身体に気を付けて釣りの醍醐味を楽しんで下さい。

htb**sjr*919

No title
> ヨッチャンウサギさん、ありがとうございます。

こうして振り返ると、気に入った写真は少ないなと思いました。

コンデジに頼っておざなりだったなーと反省です。

もっと遠近を使ったり、深みのある画像を工夫したいと思います。

波平丸

No title
表彰状!
あなたは長きに渡り、マイボートフィッシングで海や魚、そして何より仲間を愛し続け、10年と言う月日を大切に刻み込んだ功績は誠に大であります。
よってここに感謝の意を表し表彰いたします。
な~んてね。
10周年おめでとうございます❗
また、更なるご活躍期待してます。

htb**sjr*919

No title
> 波平丸さん、賞状ありがたく頂戴いたします!

ほんとに仲間の励ましが無かったら続けてこれませんでした^^

天海船長

No title
10周年おめでとうございます(^o^)//"""パチパチ

いつも拝見させていただき背中を追いかけてますよー

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さんのおかげでございますよ^^

shorecosuzunagi

No title
はじめまして!
本当に突然申し訳ありません。パーフェクター16の購入検討を始めた者なのですが、いかんせん私自身の周りのボート仲間でもパーフェクター乗りは居ないもんで…
いきなり不躾なご質問で恐縮なのですが、PF16の走破性ついてご教授頂ければお願いします。
当方、新潟県でボート釣りを楽しんで居りますが、かなりしばしば風速10m超えで白波が立っている中でも、ボート(SRV17)で釣りをしております。PF16は、どの程度の風速、波高まで安心して航走できますでしょうか?
少し船をダウンサイジングしたくて検討中なのですが、PF16の走破性について情報が得られないもので…(TT)
ご面倒でなければ、ご回答よろしくお待ちしておりますm(_ _)m。

htb**sjr*919

No title
> shorecosuzunagiさん初めまして!

コメントありがとうございます。

そうですか、日本海新潟で・・・

PF16はもともとカートップ想定の設計です。トレーラブルなら少し重めになるとは思いますが、バラストタンクに水を入れた状態とそうでないときの性格が違ってはきます。

走破性つまり波のなかをバンバン走れるか?という意味でしたら、船全体の重量が重い方が有利です。波を押しつぶしますから。水船長が長い方がさらに強いです。

PF16は風速10Mの中波をバンバン超えて最速では走らない方がいいとは思います。軽いから飛びます。

ただ、それくらいの状況でもキチンと釣りができます。
風に立つので横揺れがなく縦揺れだけなので疲れません。これはプレジャーではできないことです。

スピードを落とし気味でならば何ら不安なく、帰れますよ。不安になることはないです。水面に近いので恐怖感がありません。前の波に刺さることもありません。

表現が難しいですが、こんな感じでございます。

また何か質問があればどうぞ^^;

shorecosuzunagi

No title
早速のご返事ありがとうございます。やはり、この船の最大の特徴であるバラストタンク&スパンカーが良く効くという性能は安心出来そうですね。
以前はヤマハ14ft和船に乗っていたのですが、それよりもどっしりとしたイメージになると想像しています。
当方、それ程ぶっ飛ばして走る方では無いのでPF16はダウンサイジングの最有力候補となりそうです。
船選びで色々と悩む過程(これもまた楽しいのですが…(^_^;))で、またお聞きしたい事があるかも知れませんので、その際は宜しくお願いします。ありがとうございました。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ