レンタルボートでいいさ~~~!ジギング真鯛編

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 




伊万里マリーナの釣り大会が終わって、4日後、毎度おなじみテニスクラブのお仲間とレンタルボートで出撃!

今回はみんなそろそろタイラバに飽きてきたのか、ジグで青物釣ってみたいという要望が・・・。

タックルやラインシステムを教えていざ出撃!


真ん中のSさん、やったぜ!大鯛のオンパレード! で、男になった人です。
経営者なので忙しく、11ヶ月も海に出られなかった・・・今日は本当にうれしそうです。



朝いちばん、沖に向かうときが一番話がはずみますね。乗り合い遊漁船とはちがって、レンタルボートで、
決まった仲間なので、会話が弾みます。



世界的な記憶遺産に登録されるかもしれない佐世保沖の黒島です。
島の中心に教会があり、隠れキリシタンの里でした。
私の妻の父親のルーツなんです。
平戸藩の家老だったキリシタンのY家老は当時弾圧が比較的緩かった大村に行き、弾圧が強くなると逃れてこの黒島に渡ったのです。それから260年間の弾圧に耐えた家系です。
黒島観光協会殿webサイト [黒島へ旅する] http://kuroshimakanko.com/about/history/


今日は小潮でべた凪…潮も船も動かず最悪です。おまけに青潮気味で…
でも初めてのジギングに挑戦するみんなは、そこそこ楽しんでくれてます^^



ジギングでイサキ…



Hさんはいいサイズのアコウ…



鉄人Kも久しぶりの参加で真鯛ゲット!



みんなそれぞれ楽しんでいます。



先日の釣り大会で釣りすぎてしまい、まだ冷蔵庫に魚が残っているので、やや消極的な飛竜丸。



初めてのジギングで腕が動かなくなりつつあるSさんとベテランのY会長。

と、そこへ!ガツ~~ン!ときました!



すかさずY会長がタモを準備!さすがです。



錦織圭からでも4ゲームは取れるくらいの身体能力を持ったSさんですが、初めてのジギングで、左腕が効かなくなっています。やっとのことでランディング!



初めてのジギングで大真鯛!本当にうれしそうです^^
昨日、会社の方々に、明日はヒラマサの刺身を食わせるから、弁当はいらないよと宣言して出てきた手前、
この一匹で何とか、面目躍如ですね^^



「妻よ、娘よ、見たか…これがと~さんの実力だ!







いつも応援ありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ






コメント

三国の釣り吉

No title
皆、いい笑顔ですね~ぇ!

それに、真鯛を持って最高の笑顔!

釣り最高ですね!

htb**sjr*919

No title
> 三国の釣り吉さんこのSさんって、ほんとに素直に気持ちを表す方で、朝出航するときからああーっ幸せだー!って叫ぶくらい^^

神様のプレゼントでしょうね。

北遊人

No title
青物狙いでも真鯛が釣れるのですね。
函館の対岸の青森では大型の真鯛が釣れているのですが、こちらでは釣れた話を聞きません。
時々間違えて釣れる程度ですが、温暖化の影響で釣れるようになるかもです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さんむかしブログで知り合った方が青森で大きな船もっていて、ルアーでマグロ釣ってました。

子分5人くらいと100匹以上の真鯛釣って、デッキにぶちまけてましたよ。海峡にはあんなにいるんだと思っていました。

でも、青森側では水イカが釣れないそうですね。

天海船長

No title
只今台風通過中~ヾ(; ̄w ̄Aアセアセ

週末は出られるかな・・・

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん船が心配ですね。

地吹雪並みの風でしょうか。

天海がんばれ!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ