アウトランダーで由布院を走る

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 


大分への出張時、ほぼ毎回ルートを変えて雄大な自然を堪能しています。

今回は城島高原ルートへ・・・



雄大な由布岳、熊本~大分間はこのような雄大な山並みを見ながら走れる絶好のドライブルートなのですが、
地震で熊本へのルートが寸断され、熊本方面に行くには大きく迂回するしかないようです。



盆地になっている湯布院の町です。

アウトランダーとかれこれ5年以上になりますが、二週間に1回程度の釣行の時にしか乗らないので、もっぱら釣り専用車ですね^^ 長く乗らないのは良くないので、出張時にはたまに車で行くことにしています。

ボートトレーラーを引いて平戸や呼子に行っていますが、片道100~150キロを2000~2500回転前後でほぼ等速運動での高速巡航ですので、本来スポーツカーと遜色のない性能を持っているアウトランダーの性能の20%くらいしか使っていません。

トレーラーを切り離した単独状態で走る時間は非常に少ないんです。

燃費はトレーラー牽引時で10~11㎞/L 単独長距離走行では12~13㎞/Lくらいです。

この日はこの先の城島高原から挟間・庄内へ抜けるルートを走ってみましたが、アップダウンの強烈なつづら折りで、道も細く、ハードなコースですが、パドルシフトを多用しながら連続コーナーを攻めると戦闘機のドッグファイトのように激しく左右の横Gに耐えながらキィとも言わず、サスがバタつくこともなくがっちりと路面をつかんで素晴らしいコーナリングを見せます。さすがはランエボ・・・そしてゼロ戦の血を引く車ですね。

私の本当の実力を見よ!
 
と主張するようなアウトランダーの見事な走り…
先日の記事 浮気の虫が…  で、アウトランダー以外の車への浮気心が恥ずかしくなりました。
私にとっては申し分のない、素晴らしい車です。



すまんかったのぉ~~~~!






いつも応援ありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 








コメント

三国の釣り吉

No title
凄い❗

綺麗な山道ですねぇ🎵
走ってみたいです。

遠すぎて、行けないけど…


なんか、スッキリしますね!

天海船長

No title
景色が最高~♪

tommy

No title
たまには違う車を運転したくなりますが乗りなれた愛車が一番ですよね~!(笑)

たかまろ

No title
気持ちよさげですねー!

パジェロから経にかえて6年…。

そろそろ見晴らしがいい車が欲しいです!

ねむねむ

No title
三菱の裏切りを許せないと言った貴方!
その車は、裏切りましたか?ww

サバニ参号

No title
高原ドライブ気持ち良さそうです♪
温泉もあるし美味しい物も。
やっぱ九州はヨカとこですね!

白波

No title
御無沙汰しております!
実は遂に私もアウトランダー乗りとなりました。
人生初の三菱車となりますがこの逆風の中で応援したくなりました。(中古ですけどw)
仰る通り、ランエボの系統を引くだけあって申し分ありません。
PF13を引っ張ると飛竜丸さんと間違えられそうですwww

htb**sjr*919

No title
> 三国の釣り吉さん、九州の代表的な山並みです。

日本アルプスや中国山脈とは違った趣でしょう?

秋にはこのはげ山のススキを焼くのでまた趣があります。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん厳しい酒田の自然とは打って変わって、

のんびりした風景でしょ?

火山活動が活発なところが玉に瑕ですが^^;

htb**sjr*919

No title
> tommyさん「車」を「○」に置き換えたら

まったくその通りでございまする^^;

違った車のテイストもいいもんですが…

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん落差が大きすぎますね^^

トラックから軽トラ状態じゃないですか^^

私の軽、三菱アイはターボなので、カートに乗ってるような楽しみがありますよ。

htb**sjr*919

No title
> ねむねむさん、車は裏切りましぇんですた^^

何しろ日本国の宝、零式艦上戦闘機の血統ですから、

もうそれだけでひれ伏しまする。

もらった嫁さんは愛が冷めないように努力するしか・・・・

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん九州が恋しくなったね^^

しかし、サバニさんが沖縄に行ってから、沖縄の記事に敏感になりましたよ。

高校中退のシングルマザーの貧困とか、沖縄は報われていませんね。

htb**sjr*919

No title
> 白波さんプラグインを検討中と言っておられましたからね^^

あれは素晴らしい車です。アメリカも技術を欲しがってるみたいですよ。

零式艦上戦闘機の血筋ですから、我らがのるべき国産車ですよね^^

サバニ参号

No title
あの記事ですね。まあ己の行いの悪さが招いた自業自得の貧困生活ですから・・・
悲壮感は感じませんでした。努力が足りないだけかと!

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん今日はタイヨー船長と話しました^^

また行くそうですね。

セブン船長に一回お会いしたいな^^

シマナイチャーさんは心配してませんよ。

なんくるないさー!で乗り切るに決まってるから^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ