浮気の虫が…

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 


アウトランダーに乗り換えてから5年が過ぎました…
何の不満もないのですが、たまには自動車市場に目を向けてしまいます。

車を買い替えるときって、二か月くらいワクワクしますよね。

もともと国産車しか乗らない主義の飛竜丸なんですが、ひょんなことから、Jeepに興味がわきまして…

試乗しに行きました。



Jeep ラングラー アンリミテッド



スタイルは趣味性が高くて惹かれるものがあります。

もし、今度乗り換えるとしたなら…という程度の調査なんです。



ランドクルーザー プラドも申し分ないのですが、先日25fのプレジャーボートを引いて走ると、これだけのパワーで街中を一人乗りで流すのはオーバーパワーだなーと思いました。

大きな船に乗らないで、たかが15馬力の「小舟」に乗っているので誰かが笑ってますが、私一人思う存分釣りするには十分なんです(笑)

ゆえに、あまりに膨大なトルクがある車はやっぱりな~・・・

最近気になっているのが、MAZDA CX-5 



圧縮比を低く抑え高回転まで吹き上がる国産クリーンディーゼル・・・4Lガソリン車並みのトルクを発生し、高速走行ではリッター20も出せる優れもの!試乗してみてもそのすごさが分かりました。

日産のエクストレイル クリーンディーゼルにも試乗しましたが、なかなかのもの…

マツダはロータリー2台乗りつぶしましたので、とても懐かしい雰囲気でした。

ハイブリッドは車両価格を燃費で取り返せないし、決してエコなわけでもないと思います。

でも今のアウトランダーは故障も不具合もなく、十分すぎる性能を発揮していて、買い替える必然性は今のところないので、時間をかけて、考えようと思います。




いつも応援ありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

コメント

たかまろ

No title
自分はパジェロから軽自動車に買い換えた時にL11kmから
17kmに。
遠乗りすると23kmまで伸びるので船買う目では車はそのまま
ですね~w

五目漁師

No title
パジェロが16万キロ、その後のマツダトリビュートが20万キロになりましたが何の不具合もありません。
マツダ車いいですよ、高速なら当たり前かもしれませんがカタログ値よりも燃費が延びます。
例のドイツ車の排ガスインチキ騒動のときに日本車を総調査したところマツダ車のみが申請値通りだったらしいです。

ホゴ丸

No title
思う車が同じですね

かずます

No title
CX-5いいですね🎵
最後まで悩みました。
ちなみに私のランダーは、Max130km/㍑です(笑)

htb**sjr*919

No title
> たかまろさんパジェロで11キロも走るんだ。

軽に替えたら圧倒的でしょうね。

うちの軽はアイ ターボなので、リッター10!爆!

htb**sjr*919

No title
> かずますさん私もプラグインは新旧2車種乗ってみましたが、

ドライブフィーリングは最高ですね。

ブレーキペダルが高くないのがいいですよ。

トルクがあるけど、初動がモーターなので、牽引に向かないそうです。残念!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ