恒例 蛸釣り



日付が前後してしまったが、8月5日3年間お世話になったシーガルクラブ恒例第3回蛸釣り大会に参加させてもらった。今年は新企画をしていただき、競技会形式となった。大きいほうから5匹の重量を競うというもの。競技となったからには勝つための秘策が必要と前の晩考えた。えさには手羽先を縛り付けるのだが、こんがり焼けた手羽先には人間もよだれが出そうだし、寿司さえも炙りはうまい!きっと蛸も好きに違いない!と勝手に決め付け、ターボライターで炙ってみたものの、結果は???!好きなのは人間だけ見たい。

コメント

みなも丸

No title
おはようございます!私もマダイテンヤで偶然マダコが釣れ、飛竜丸さんに調理の仕方を教えていただき、マダコのおいしさには驚嘆しました!

htb**sjr*919

No title
しーがる船長に教えてもらった食べ方は1分弱沸騰したお湯で湯がき、取り出してから水道でさっと熱を取りぶつ切りにするとプリンプリン・ジューシーでうまいです。私のお薦めは茶殻で湯がき(鮮やかに赤くなる)、足を縦に二分して、ねっとり目の衣に薄口しょうゆを少し混ぜ、天麩羅にして塩でいただきます。ビールに合います!

みゆきまる

No title
こんばんはです。 飛竜丸は、いいな、いいな、かわいいお嬢様がいて!うらやましいかぎりです。ところで、なるほど、そうですか! テンヤ仕掛けでマタコも狙えるんですね。そういえばタコテンヤも2本針ですね。というわけでテンヤ仕掛け自作の写真等をアップしたのでよろしかったら見てください。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ