3代目のOLIMPUSコンパクトデジカメ

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 


8月でブログをはじめてちょうど10周年になります。
その間に3台のカメラを活用してきました。
オリンパスコンパクトデジカメの初代は防水カメラμ725SW((画像左)
2代目はSZ-11 (写真中央)これが一番活躍したし、気に入ってました。
そして3代目はFE-220D ・・・初代のμ725と同世代の古い型です。



現在はこのRICOHWG-M1をメインに使っているのですが、魚眼ワイドのウェアラブルなので、ブログ見てくださる方が船酔いしそう^^;というご意見もあり、やはりフラットな画像も欲しいなと・・・。



そこで、量販店やネットでも1万以上するので、ふらりと入った町のリサイクル屋さんで、1,280円也で見つけたのがこれ。



あまり使ってなさそうで動作確認も異常なし。ちょっと安すぎかな?と思ったら、USBケーブルが付属しないとのこと。おばちゃんが恐縮してかわいそうだったので、いいですよと購入。ネットで検索したら、古いモデルにもかかわらず部品がありました。定価3800円のコードがなんと800円ジャスト!アマゾンで即決注文!
締めて2000円也で手に入れました。
ボート遊びで使うコンパクトデジカメは、塩水でいつ壊れても惜しくないのがいいですね^^

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 


コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ