友あり遠方より来る




朋あり遠方より来る、亦楽しからずや。




最後に魚を釣ってからひと月になる。

この間、撃沈とボートを出したものの風波であえなく撤退したものも入れるとボンズ2回。



グイグイ!が恋しかった。



昨年4月に東京から九州小倉に単身赴任されてきたロッキー2さんとご一緒する機会がついに実現。

同じパーフェクター13で、葉山をホームグラウンドとしてボート釣りを楽しんでおられる。

単身赴任ともなればボートは置いたまま。さぞかし悶々の日々を過ごされているだろうとお誘いした。


前日から博多入りされて前泊。3度目のぼんずに付き合せてはいけないので多少不安だったが・・・・・




土曜に出るはずが、天候悪く日曜に変更。これが功を奏しこの季節望むべくも無い最高の釣り日和。


幸先良く私に40級の真鯛がヒット。

ロッキー2さんも真鯛とグッドサイズのイサキをあげられた。



そうこうしているとガツンと手ごたえ!ドラグが走る・・・60級の真鯛かな?

っと思ったらヒラマサだった。


小さいけどお刺身には十分なサイズ。

明石のつりともさんに釣られんでよかったのう・・・お~ヨシヨシ!^^


ロッキー2さんお疲れ様でした。楽しんでいただけてよかったです。





コメント

ぶんぶん丸

No title
急遽!明日ジギングのお誘いがあり山口県油谷の川尻岬にジギング行ってきます。船外機60馬力で朝ゆっくり出て昼位までの短時間勝負です・・・ので釣果は腕しだい?いや船長しだいですかねーいやあそこは付近全体がA級なんでやっぱり腕次第でしょう!?

htb**sjr*919

No title
ぶんさん油谷湾、川尻岬は昔潜ったことがありますけど申し分の無い海ですね。頑張ってきてください。

cyamaboo2012

No title
飛竜丸さん 初めまして、ちゃまと申します!
ホームグランドは千葉の館山で~す。
しかし凄っいですね~!真鯛にヒラマサ、イサキですか!!
羨ましいです^^私もいつかは真鯛の大きいの釣りたいなぁ~^^
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

還暦ライダー

No title
相変わらず大漁ですねー もっと近くなら遠征するのにな~

みゆきまる

No title
ビッグワンゲットおめでとうございます!
ビデオの映像で見る限り昨年みなも丸さんがヒラマサをゲットされたポイント近く?

htb**sjr*919

No title
cyamabooさん、いや、ちゃまさんと呼ばせていただきます^^こちらこそよろしくお願いします。九州は離れていますけど、ミニボートの世界では関東人脈と人的交流が活発だと思いますよ。大きいのはまぐれが続いただけですから^^;

htb**sjr*919

No title
村上海賊衆の飛龍船長なら大歓迎ですよ松浦党の本拠地へ体一つでおこしになりませんか?

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さん、そのとおり!時期も場所もバッチシ符合していますよ^^これから1月まではいける気がします。やはりそこそこの釣果でもビッグワンがあると嬉しいものですね。2回もボンズくらいましたからひとしおです。

サトやん

No title
ええのん釣れて、おめでとうございます。
さすがにやりますな~ボクのエソとはちがいますわ~(笑)
ボクも今年中には釣りますから♪口だけですが。

htb**sjr*919

No title
さとしさん、防波堤もいいけど「ボート釣りのさとやん」になってくださいよ^^そうそう、船名も大事ですよ。

otuu

No title
今年の呼子ヒラスは絶好調ですね。(俺には1匹も釣れませんが・・・)壱岐沖の鯛も少しだけ深場に落ちてきて岩礁地帯のボトム付近でのヒットが多くなったみたいです。

htb**sjr*919

No title
otuuさんそうみたいですね。鯛も中型がやっと。ヒラスの胃袋裂いてみたら、極小ベイト少々…オキアミいっぱいでした(爆)

七海丸

No title
ヒラスがとうとう揚がりましたか。飛竜丸さんのことだから、
「ヒラスがくるかも」と太いハリスを使っていたんじゃないですか?

私がこの間切られたのもヒラスだったのかな・・・

何にしても、今の時期はあまり細いハリス使わないほうがいいみたいですね。

htb**sjr*919

No title
いえいえ七海丸さん、動画みてもわかるとおり、真鯛狙いだったので、何が釣れたか姿が見えるまで分からなかったんですよ。なにせ一年半ぶりの青物ですから引き方で判別できなかったくらいです。

そうかいまる

No title
ヒラマサおめでとうございます。
一年半ぶりとは久しぶりに堪能できたと思いますね。。
まだまだ残りの日々でチャンスありますやん。。^^

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん釣り味より食味のほうを堪能しました。ハラミ久しぶりでうまかったっす^^次回年内に出られたらジグで狙おうと考えて釣具屋でリーダーやインチクなど仕入れてきました。

keng-et

No title
ヒラマサ、おめでとうございます!、私は釣った事がなく写真でしか見たこと有りませんが。
寒さは体にしみます、年寄りはもうコタツで丸くなっていましょう。

htb**sjr*919

No title
たけちゃんマンさん、なにをおっしゃいますか^^九州北部にヒラマサが着いているようですよ。明日迷ったのですが、みなも丸さんに随伴することになりました。イカ釣りのお稽古を頑張ってきます。

サバニ参号

No title
明日出撃ですか~。ついさっき神戸出張から帰ってきたばかりでなんも準備してません。準備する気力も消えてしまいましたので来週24日に出ようかと思ってます。
イカ釣りがんばってきてください。

htb**sjr*919

No title
サバニ壱号さん、行ってはみたのですが波高く撃沈でした^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ