シマナイチャーさんから沖縄のモズクが(^^♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 

サバニさんは、九州の方ですが一昨年、奥さんの故郷沖縄に移住されて、「シマナイチャーさん」に改められました。新天地で、仕事も釣りも目いっぱいがんばってます^^



やはり沖縄はスケールが違いますね。

モズクの工場を経営されていますが、昨年は極端な不漁だったそうで、九州のみんなも心配したものですが、
今年は豊作の報せがありました。

一番おいしい時期の塩漬けのモズクをみんなに食べてほしいと送ってくれました^^



10キロ缶いっぱいに^^
レオンはあまりお好みではないらしく、うれしそうではありません。

塩漬けですから、食べる分だけ戻しながら、真水で貝だのカニの子だの混じったものを取り除いて食べるんだそうです。

これはコンフォートのお仲間の分も一緒なので、持っていけるまで冷蔵しなければいけませんが、先日の魚が冷蔵庫に入っていたので、小型冷蔵庫で保存。







きれいでぷくぷくしたモズク・・・スーパーで売っている、だしに漬かったパックモズクとは全く違う食感です。

今日コンフォートに届けてきましたよ~

親父さんが、「モズクいるなら、タッパーば持ってこんの~♪」って伝えてます(`・ω・´)ゞ

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 


コメント

サバニ参号

No title
沖縄自慢の本モズク。ご堪能ください♪
パック詰めのモズクはブヨブヨにふやけてしまって不味いです。本来の味と食感が無くなってますから。

レオン君が後ろで
え~~~~何コレ~?ヘンな匂いする~
って顔してますね^^かわいい

サバニ参号

No title
モズクの料理を記事にしてみませんか?
このままじゃ美味しくなさそう

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、大分から今帰りました。

おいしくなさそうだなんてそんなことないですよ。

この茎の太さがのど越しに与えるつるり感がたまりませんね。

やはりスーパーの甘酢パックとは次元が違います。

我が家は油物があまり食べないので、さわやかな酢の物が一番人気です^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ