ささやかに、「リッチ」を食べてみた

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 


あいかわらず大分に行っています。



連休が近づくと、宿が取れなくて、常宿とは違うところを取ったのですが、温泉付きなのにいつもよりお客が少ない…
フロントの女性がすることもなげにカウンターで鶴を折っていたので、「キャンセルいっぱい出たの?」と聞くと、少女のようなあどけない顔で寂しそうにこっくりとうなずいていました。

部屋に遅く帰ってきたら、街まで繰り出す気力もなく、コンビニ飯で済ませます。

最近ネットで話題になっていたカップヌードルがあったので手に取ってみると、ふかひれスープ味と、すっぽんスープ味の「リッチ」

ふかひれならば、仕事上中国料理の達人をスカウトしていたので、なんとなく味には馴染みがありますからいかほどのものか食べてみることにしました。



だいたい名のあるラーメン店のレプリカバージョンはやたらとスープや香味油がいっぱい付いていて、食べると、ギトギトしているものですが、ややシンプル。



中国料理らしく、クコの実が入っています。これに、直前に香味油を入れて出来上がり。



ふむ、なかなかの再現性は認める。
もともとノーマルなカップヌードルやカレーヌードルが好きなので、変に背伸びしてほしくはないのですが、
ビジネスホテルでコンビニ夕食となれば、こんなのもありかなと^^;

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 







コメント

ねむねむ

No title
あ、これ、先日奥さんが買ってきてくれました。
贅沢感はありますが、カップヌードルはノーマルの元祖って感じがいいいですね。

憲政丸

No title
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。大分県も地震があり私も両親の生まれ育った所なので心配しています。
パソコン故障で中止してましたがスマホから復活しました。これからも宜しくお願いします🙇

southwind

No title
リッチって書いてあったから
豪華ディナー想像してしまいました。
食い意地ハリス義?ですかね
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ