レンタルボートでいいさ~~~!でかヒラメ編

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 


先々月から計画していたテニスクラブ仲間と久留米コンフォートのレンタルボート エグザンテ175で出撃。
レンタルボートをキャンセルしたところで何にもなりませんし、みんな善良な勤め人ですから、しっかり働いて税金を納めるための鋭気を養わなくてはなりませぬ。個人的な支援もさることながら、国民としてしっかり支えましょう。





夜明けの軍港は艦船にはしけが渡り、活気があります。



海上自衛隊佐世保所属 護衛艦隊第1海上補給隊の補給艦(8100t)の「はまな」です。
6回に及ぶインド洋派遣の任務に就き、スマトラ島沖地震の時には、国際緊急援助隊派遣法に基づいて
タイ国に派遣され、遺体収容等を行いました。



さっそく、もっとも年長者でテニスのベテランYさんがいい型のマゴチを上げます。
初めてのマゴチだそうですので、捌き方や調理の仕方を丁寧に説明しました^^



今日は控えめな、ささやかな釣り…がコンセプトなので、ガソリンは少々しか持って行っていません。
沖まで行く予定はなく、佐世保港を出たばかりのパラシュートアンカーも要らない穏やかなところで小魚たちと戯れます。



YA会長は得意の餌釣り。マドロススタイルが決まっています。





もうすぐ5月の連休ですね。天高く、初夏のような天気でした。



潮が終日だらーんとして、パラシュートアンカーを入れたとしても、ボートにまとわりつきそうです。

そんな中でも、イトヨリや底モノの活性は高くなっています。



YA会長は数で飛ばしています。ぶっちぎり。



野武士Hさんもマイペースで楽しんでいます。

潮が緩いときほど、みんなが垂直に糸を垂れているため、誰かが魚をかけると、1っ周ぐるりと巻いてくれて、
4人ともお祭りが頻発…
今日は老眼鏡も持ってきていたので、何度もみんなのリーダーをシコシコ結んでました^^



小魚と遊んでいると、ついに大物がヒットぉ~~~!



Tbさん、じゃ~~ん!竿頭確定!自身初の大ヒラメです^^

ささやかな釣りを楽しんで帰港しました。





たくさんは釣れませんでしたが、平凡な日常を享受できることに感謝しました。

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 








コメント

海釣り専門

No title
6キロ級のヒラメですね~

北遊人

No title
この釣れ具合では、ささやかな釣りとは言いませんね。(爆)
本格的に狙ったらどうなるのでしようか、心配です。

釣孝丸

No title
普段の生活から少し離れ
釣日和でベタ凪ぎ!好条件の海上で仲間と釣糸を垂れてるだけでも祝福なのに

デカヒラメや美味しい魚が釣れて楽しかったでしょう\(^o^)/

五目漁師

No title
飛竜丸さん、本日飛竜タイラバでマダイが上がりました。
65cmでした。ワラサもおまけでした。
最近たまに別のタイラバも試していますが
今まで掛かったのはすべて飛竜タイラバですし、他のに替えて来ないと直ぐに不安になって元に戻してしまいます。
いいタイラバです。

おりぞん

No title
何時も玄海の荒海で揉まれていると、
穏やかな所は まったり~落ち着きますね(⌒▽⌒)

htb**sjr*919

No title
> 宗さん、肉厚のある大ヒラメでした。

だいたい西海橋周辺からこのお辺りまではヒラメのいいポイントです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、凪倒れになるのかと心配しましたが、

皆が興奮する一匹が上がって、何とか楽しめました^^

釣りにはやはり今日一の獲物がうれしいものですね^^

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん今日はささやかに…と思っていたんですが、

ラストに大物が来てくれて、帰港するのにも踏ん切りがつきました。

ここにヒラメ狙いに来ます?

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さんタイラバ初の65センチ真鯛おめでとうございます。

ワラサまでおまけだったそうで、もう飲めや歌えの大宴会ですね^^

タイラバをおほめいただいて光栄です。

今度新作を少々お送りします。お仲間にもほしい方がいれば原価で作りますよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ