レオンと日向ぼっこ♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 

休みになったというのに、なんだかな~…心晴れ晴れ釣りに行くはずだったのに…
本田が自粛は間違っているというのも正論だからわかります。

今の日本経済は隣国の惨状とあまり変わりはないのです。
1年くらい準備したイベントや周年記念行事などのプロモーションを手掛けた企画宣伝会社は泣いているでしょう。
中止になったって、誰も面倒は見てくれないのですからかわいそうです。

被災地は今は病院でいう急性期ですから、一般人の私たちにできることは限られていますよね。
国主導のインフラ復旧が急務ですから自衛隊や消防の方々の活躍がありがたいときです。
自治体の首長さんも目覚ましく連携してレスポンスよく動いてくれているようですから、今少し見守りましょう。

オスプレイに難癖付けてる場合ではないですよ食料さえいきわたっていないのに。

我々の仲間から、被災者、特に高齢者を受け入れられる施設はないかと緊急の連絡がありました。
大したことはできませんが私たちにできることはそれくらいです。

今日はごろごろしても仕方ないので、コンフォートに行って、飛竜丸のオイル交換をしてもらいました。
冬用の粘度の低いオイルでしたから、早めの交換と思っていったのですが真っ黒でした^^

今回は夏用オイルに替えたので、長距離も安心です。

家に帰ると、レオンが外に出たいとせがむので、玄関で日向ぼっこしました。



ざっくりと毛を刈ってやったので少し寒いらしく、陽光にあたりたがります。



日に焼けて暖かいタイルが眠りを誘います・・





眠いでしゅ~






気持ちよさそうに日向ぼっこしてます。

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 








コメント

サバニ参号

No title
すっかり夏仕様のレオン君
涼しげです

熊本はいま個人では何もできないですね。居ても立ってもいられん人は個人で救援物資運んでますが・・・実際に行ってきた人は救援どころか足手まといになってしまって行くべきで無かったと・・・
とりあえず今は義援金寄付が一番みたいですね。
火事場泥棒が横行しているそうです。表札にどんな住民か、何時ごろ留守になるか暗号を勝手に書き込んで狙っているそうです。避難所に入れない人達が援助物資の支給が受けられずとても困っているそうです。なにかいい手はないものでしょうか・・・

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、火事場泥棒なんて、日本人の振りした人たちやないでしょうか。我々はとてもそんなことできないですよね。

でも大災害のボランティアに混じって不埒な人たちが集まるものらしいですね。性犯罪やら窃盗やら…

ボランティアの方々の誠実な働きが白い目で見られるなんてかわいそうです。

ホゴ丸

No title
先週末、二日間インフラ関係で阿蘇市に入りました。益城、南阿蘇程はないと思いますが、倒壊した家屋や落橋や大きな段差による道路の通行止やらで危険箇所の住民はいまだに避難生活です。幸い阿蘇市は、大分からのルートが生きてたかスーパーも営業し、道の駅では弁当を買うことが出来て町はぼちぼちですが活気を取り戻しそうな感じがしました。報道は、被災の激しいとこばかりを報道し、阿蘇もそうなすが、由布院、別府、竹田、菊池、高森、空港付近の山間部にある小さな集落等々他にもいっぱいあり、色々困ってると思うのですが我々は様子を知ることはできません。マスコミが情報を正確に伝えないせいで、私たちの宿泊した宝泉寺温泉は風評被害で閑古鳥が鳴いてます。少し落ち着いたら家族で阿蘇か由布院に温泉にでも入りに行こうと思います。これが私のできる応援の形です。

htb**sjr*919

No title
> mei*an*me*taさん情報ありがとうございます。
私も大分に入っていたのですが、ホテルはあちこち相当なキャンセルが出たらしく、みんなしょげ返っていました。

熊本のホテルなどは上層階の復旧をあきらめて部分復旧にかじを切らざるを得ないなど深刻ですが、意外に周辺の温泉がある観光地は無事らしいですね。

本日観光団体が正確な情報を流そうと立ち上がりました。

わたしも、こんな時こそ温泉に入りに行こうと思っています。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ