小鉄本店で若いスタッフ達と焼き肉だ~~♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



長期出張の後半・・よれよれになった私を助けに部下の若いスタッフ達が応援に駆けつけてくれました^^;

寄る年波には勝てない…もう若くないんだ…ということを痛感した飛竜丸ではありますが、まだまだ若いもんには任せられない種類の仕事があるんです。

億単位に及ぶ備品や家具の購入は不正と紙一重ですから、彼らの人生を狂わせるわけにはいきません。

ホテル開発時代も調達の担当者は納入事業者さんとの癒着を防ぐために2年で交代させていました。

会社の威光を自分の力と勘違いしてしまう人もいるんですね^^;

でも、さすがに年取ったな…四日目になると、毎日立ち仕事なので、もうフラフラです。

こんな時は肉を食うんだ!スタミナをつけよう!・・・てなわけで、大分市のコスパナンバーワンの「小鉄本店」へ・・



昭和レトロのユニークな店構え…



肉の良し悪しなんかどうでもいいのです。ひたすらがっつり食って、体力を高めないと…

もつ鍋もいっちゃいます…



若いスタッフは豪快に食ってくれるのでうれしいですね。

長期出張でなければ、冠地鶏や関アジ関サバ・・・高級な店をおごるのですが、

ビンバウな飛竜丸にとって、いかんせん長期戦ではコスパのいい店がありがたいです。



牛カルビにもつ鍋、モツ焼き…スタミナ重視!



昭和レトロに彩られた店内…





懐かしい空間です。みんなでたらふく食って明日への鋭気を養いました^^

翌日の彼らの働きたるや、目を見張りました。

成長したなぁ・・・

余計な口は出さずに、彼らに仕切らせてみましたが、

それぞれが、自分の存在をかけて仕事をしようとする姿に感動しました。

応援ありがとう!みんなで立ち上げるんだ!乗り切ろうな!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 






コメント

北遊人

No title
ガッリ食べて、きつい仕事をするのが男ですかね。
女性も混じっていたりして。
体力も知力も必要な仕事は厳しいですね。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん女性もいますよ^^

もつ鍋のちゃんぽん麺、1.5玉食べてましたから^^

きつくてもやりがいがあれば頑張れますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ