悪い癖





小浜のエースtakeru船長の追撃であと3センチまで迫られた。

50、70、80センチと心憎いばかりの見事な追撃である。


飛竜丸のもう一つの趣味テニスの世界ではゲームカウント4-2のビハインドというのは4ゲーム先取しているほうが有利に思えるが、実は追う方が精神的に戦いやすく有利なのだ。
過去30年間この展開ではほとんど勝利している。


尻に火が付いたので、あまり芳しくない潮だがとりあえず出撃!


たかだか80センチ前半の記録では小浜親分衆を振り切れるとは思っていない。


takeru船長は小波運動倶楽部で戦闘体操四十五及び六十などを日々鍛えておられるので、背中をつかまれたら最後逃げおおせないのだ。 http://blogs.yahoo.co.jp/kashima6110043





今日はニューロッドのテストも兼ねていた。


飛竜丸はビンバウ釣り師なので道具にはあまりこだわらないのだが、前々から気になっていた
ダイワリーディングX GOUIN240Mをオークションで落札!


もう少しコンパクトなロッドで、手返しよく、大真鯛から青物まで対応できたらと思ったのである。




朝から出たが干潮の底で大半の時間をロスしてしまった・・・



辛抱して待っているとついに来た! 70級かと思われる強烈な引き!ドラグが走りリーディングXが見事な
弧を描く!・・・・・と、そこで何を思ったか、カメラを取り出し、スイッチON!


動画モードをセレクトしていたら・・・プッツーン!ハリス切れ!・・・おろろ~ん・・・


ついにやってしまった・・・アホで、横着もんの釣り師には天罰が降りたのである。

コメント

Takeru

No title
ハリス切れ残念でしたね
追う側の私は本日はご期待に添えず○ボーでした…

htb**sjr*919

No title
福井は今日takeruさんの実釣時間はなだらかな下げ潮だったので完全フカセ向きというか、潮が何枚にもなりにくい状況で、きっとあがるんじゃないかと思っていました。休みだったんですが23日トーナメントなのでテニスの練習に当てました。25日に一人で出ます。

egi-maki工房

No title
獲物がデカいとショックもデカいですねぇ~!
その点、イイダコはバラしても“ 次、いってみよぉ~! ”で済みますよぉ~!(o^щ^o)ムフッ

htb**sjr*919

No title
水温下がってもまだ釣れるんですね^^タコ釣りが好きな友達が今年はさっぱりと嘆いていました。ひと船4人で釣ると笑いが出て楽しいでしょうね。

天僧丸

No title
いいロッド買いましたね。次回はそのロッドで大物きたいしてますよ~(^^)/

htb**sjr*919

No title
天僧丸さんが長崎で借用されたやつはこれの265じゃなかったでしょうか?あれからなんとなく、気になっていたんですよ。真鯛というより底物のませ用ワンピースロッドが欲しかったんです。ハギマス開催されるといいですね。

oki*ur*daic**n

No title
次回頑張りますね22日は始めたばかりの船なので沖のポイント探しがメインですよ23日はいつもの船で小物真鯛いきます ごごもやりますけどオニカサですから、、、水槽にいかさないとね

htb**sjr*919

No title
代ちゃん海荒れてますねー^^;僕も24日に単独出航の予定です。その頃までには抜かれていると思うので、ねじり鉢巻ですよ。

oki*ur*daic**n

No title
お互い頑張りましょうね記事は25日にアップしますよ

htb**sjr*919

No title
あんな大物見たらたまらないでしょう。仕掛け大きくしといたがいいですよ^^

一成

No title
惜しかったですね、6号のハリスを切るなんて、もしかしたら、一番の大物だったかも。
そんな大物が食いつくって事は、竿のバランスがバッチリなんでしすね、今度は絶対に獲れますよ。

htb**sjr*919

No title
一成さん、竿が短くなると、魚の大きさを間違って認識してしまったようです。落ちる前に荒食いしているようなので、次回頑張ります。

ぶんぶん丸

No title
こんばんは、もしかしてやっちゃいました??
来月電動リールと竿を購入しようと思ってますが、この前の竿のメーカーと名前と長さを教えて下さい。参考にしたいと思います。

htb**sjr*919

No title
ぶんさん。やっちゃいましたよ^^;横着こいてたらぶっちり!一流メーカーだからいいというわけでも、新品だからいいというわけでもないですよ。あの時の竿は2Mノーブランド1万くらいのネットオークションで仕入れた竿です。グラスソリッド(カーボンの少ない柔らかい竿)といって短くても大物は取れます。最初はあんなものや、インナーの3.5Mをお薦めします。電動もオークションで見つけたほうがいいです。銘柄や品番は電話でお教えします。

pf1**963

No title
こんばんは。ハギマス延期当然知っていますよね!次は25なんですが、翔竜丸さんが所要のため参加できずです(T_T)彼の分まで戦ってきます。しかしこの大会をきっかけに、天僧丸さんやNonoさんとも生電話することができ、またその人柄にも触れられとっても嬉しく思っています。帆瀬丸さんともありますが!今はただただ当日の天候を祈るばかりです。飛竜さんも応援していて下さいね(^^) そうそうみなさん、ちょっとだけ飛竜さんの匂いがしていましたよ(^_^;)

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、決行ならびに皆様の健闘を祈っております!デビュー早々これだけのネットワークを手に入れるとは!飛竜丸は4年かかりましたよ^^僕も24日ダービー期間最後のいい潮周りなので出漁の予定です。一足先にハギに参戦してみようかな?

天僧丸

No title
たしかあの時Nonoさんにお借りしたロッドはリーディングXLアママルでした。私的にネーミングといい 何か縁を感じるロッドで軽く手持ちでは非常に使いやすいですが、若干堅めでワンランク上の腕前がないと使いこなせない印象でした。まっ!大物とは縁が無いのでなんとも言えませんが・・・(/_;)

htb**sjr*919

No title
天僧丸さん、色が似ていたので勘違いでしたが、ノマセヒラメ用と思っています。ハギマス頑張ってください。年末待ってますよ1月後半までは十分狙えます。

サトやん

No title
毎度~♪お久です。おぉ~ええのんやってますな~ボクも新しくボート出せるとこ見つけて来ました~!週末、息子と一緒に出撃してきますわ(笑)

htb**sjr*919

No title
さとやん、心配してましたで。釣りに行けんショックで寝込んだんやないやろかって^^そうそう…インフレータブルは波にも強いけど、どこからでも神出鬼没出来るところが最大の魅力ですよ。艤装簡単にすればひらりと撤収も出来るしね。週末お互いに頑張りましょうね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ