なんでやろ?上手にできません。

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 



以前はよく食べていた「粉もの」といっても、タコ焼き器は持ちませんから、もっぱらお好み焼きなのですが。
年に数回食べるか食べないかなのですが、時たま思い出したように、無性に食べたくなるんです。

とはいってもぼてじゅうさんなんかで、お店の人に焼いてもらって、鉄板に持ってきてもらうパターン。

自分で焼きたいんだなどというおこがましい願望はないので、プロにお任せが間違いないです。



ところがこの日、あたりまえのようにこのような状態で、店員さんに放置プレーされました^^;

もう何年も焼いたことないし…そもそも自分で焼いて満足に焼けたためしがない…

しゃーないなぁ・・・・



どうせ混ぜ込んで、焼くだけやんか…



どうもうまくいかん・・・



どうにか、見た目はちゃんと焼けてるように見えますが、食べてみると、ふわふわ感がなくて、
なんかこう…べチャットした感じ。

大阪とかでお店で食べさせてもらうあの味と全然違う…

厚さ2センチ、直径18センチというお店推奨の規格で焼いたつもりが…たぶん、混ぜすぎやろか?

空気を入れるように…とか聞いたことあるけど、上手にできんもんですなぁ・・・・泣!

どなたかコツを教えてください。


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ








コメント

北遊人

No title
北海道ではほとんど見かけません。
そもそも私はいちども食べたことがなかったですね。
コツが居る食べ物なのですね。

まんたろう

No title
お好み焼きは普通のフライパンに豚肉を引いて、その上にみじん切りのキャベツをひいて、溶かしたお好み焼きのもと()卵も混ぜてを
注いで焼けた頃に
フライパンでサッとひっくり返し
焼けたら完成。
お好みのソースとマヨネーズとカツぶしかけて完成ですよー(笑)

是非とも釣り方とお好み焼きの作り方を交換したいです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、博多駅周りにも2店舗あるかないか…

それも半分は広島風のお店です。

新幹線で行き来多いのに、やはり福岡に粉もの文化はないんですよ。

上手に焼けたお好み焼きはふわーっと軽くて、キャベツだから消化が良くてよいおつまみになります。

htb**sjr*919

No title
> まんたろうさん詳しいんですね!学生のころとか関西での経験が

あるんじゃないですか?

やはりキャベツと小麦粉を混ぜすぎたから、あんなにべっちゃりとなったんですねφ(..)メモメモ
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ