実況中継






出航場所:佐賀県唐津沖
ポイント:飛竜丸が一番好きな場所


 中一日の出撃となった。 

 通常なら思い留まるのだが、関西のお仲間達のぶっとい青物に魅せられて、たまらず出漁。



 飛竜丸は平日が休みなので、なかなか、みなも丸さんや、みゆき丸さんと合流できない。

 きょうはかれこれ3ヶ月ぶり?のオフ会的釣行になった。



 とはいえ、昨晩は北九州から仕事が終わってから長崎で周年パーティーがあり、遅く帰ったので、

 目覚ましは通常の2時間遅れ。9時過ぎに浮かぶというだらしなさ。

 アルコールが抜けないといけないとマズイのでまあよしとしよう。



 御二方をを大鯵のポイントへ案内させてもらったのだが、潮が小さく全く反応なし。



 鯵をあきらめ、一番好きなポイントで激しく潮あがりを繰り返してアグレッシブに攻めた。



 みなも丸さんがこちらに向かってくる・・・・きたー!50センチは超えていそうな真鯛のあたり!

 前回の反省を踏まえ、ヒットからタモ入れまでを余すところ無く皆様に報告すべく、カメラを

回し続けた。




 またしてもみなも丸さんに「招き猫」になってもらってしまった。

 以前も紹介したが、一緒に出たときに「どうですかー?」といってみなも丸さんが近づくと

必ず目の前で大物がヒットしてしまうのだ・・・もう何回目だろう?

 みなもまるさんこそいい迷惑だと思う。 ※3番目のショットはみなも丸さん撮影。




 くまてつ師匠がいみじくもおっしゃったように、めげている時は大物に限りますね。


 顧客のクレーム? 凹んだこと? そんな事あったっけ?^^



 今から動画アップします。暫時待たれよ・・・


 サイズは60センチでした。

 追伸:私の故郷唐津でくんちが始まりました。大きな真鯛の曳山が有名です。
 唐津くんち参照
http://www.ajkj.jp/ajkj/saga/karatu/kanko/karatu_kunchi/karatu_kunchi.html

コメント

ぶんぶん丸

No title
飛竜丸師匠どうもお疲れ様でした。初の鯛釣りでこんな大物が釣れるとは思ってもみなかったです。今日教えてもらった事しっかりマスターしたいと思います。1~10まで、すべて教えてもらって本当有り難うございました。

htb**sjr*919

No title
ぶんさん、とんでもないです。わずか2投目で超大物ゲットは前に釣られた大ヒラメに続いてさすがです。ミニボートでの釣が上達してきたということですよ^^。40年以上釣りしている私でも70オーバーは2匹しか釣っていません。

ぶんぶん丸

No title
こんにちはメール見ていただけましたか?と、いうことです。4馬力搭載の日にちはまだ未定ですが、ぼちぼちと下地を固めていきます。
今度は釣らせてもらったではなく、ぶんぶん丸で釣りましたと言える日を夢見て一歩踏み出します。(あの日から燃えています。あの時の瞬間が頭から離れません。)

htb**sjr*919

No title
はじめて釣り上げた時は誰でも放心状態になるくらいですよ。インパクトが強いですからね。しかし、よくやり取りしていましたから、もう一人で大丈夫でしょう。頑張って出撃してください^^後は道具をそろえないとね。

ぶんぶん丸

No title
電動リール購入を考えていますが、あの付近の鯛シーズンはいつまでですか?また、あの仕掛けで青物狙うにはタナは同じでいいでしょうか?師匠ヨロシク!

htb**sjr*919

No title
師匠は勘弁してください^^海のことならぶんさんが本職ですから。電動は必需品ですね。オークションで買われてもいいと思います。なかなか壊れる代物じゃないので。私はダイワの400Fbeを愛用しています。安くて十分な性能ですから。青物は時間帯にもよりますけど中層以上でしょうね。

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
あれ、、アバターがまた変わった?!? この前のはあまりに・・・だよ~~~~(^_^; アハハハ~~~~(^_^; 14日出撃予定でしたが、、なんだかお袋の状態も良くなさそうだし、、仕事のこともあるし、、苦情のこともあるし、、、あ~~~止めようかなぁ~~~(^_-)-

htb**sjr*919

No title
ハ~さん下の娘に非難されましたよ^^;パパじゃないって(爆)僕も14日行きたいんですけどね。

七海丸

No title
飛竜丸一家は、ご主人がこれだけ出撃されて何も言わないとは

「さぞご理解のある家族なんだ」と勝手に思ってましたが、

そうでもないんですね。七海丸一家と同じで安心しました。(笑)

htb**sjr*919

No title
いえいえ七海丸さん、ここ数日アバターのヘアスタイルをふさふさにしてたら、ぜんぜんパパに似ていないって非難されたんです^^;50のおっさんに似つかわしくなかったので、またボウシかぶりました。

keng-et

No title
あまり羨ましくてコメント残すの忘れていました。
今年はもう真鯛はあきらめムードです。
飛竜丸サン他九州勢健闘ですね、残り期間がんばってください。

htb**sjr*919

No title
たけちゃんマンさん、真鯛はまだまだこれからですよ。ジリジリ追い上げられて83センチにあと3センチと迫られたので引き離すべく急遽明日出航です^^

キャプテン富さん

No title
くんちの真鯛は 何m あるのかな?
絶好調ですね!
明日がんばってください^0^!!!

そうかいまる

No title
明日も新記録になる大鯛を狙ってきてくださいね!!福岡方面は、これから水温も良くなりガンガンいってください。

fairy

No title
明日出撃!! 頑張って!! ファイト!!

それから気をつけてねっ~でっかいのんを祈っておりますvv

htb**sjr*919

No title
とみさん、予想通り小浜親分衆の追撃が始まりましたね^^それにしてもさすがはディフェンディんグチャンピオン!takeru船長やりますね!振り出しに戻ったので気合入れます。唐津くんちの曳き山は高さ6.8M 重さ3t程と聞いております。唐津の血が流れる者として恥ずかしくない戦いを見せたいと思います。
唐津くんち参照http://www.ajkj.jp/ajkj/saga/karatu/kanko/karatu_kunchi/karatu_kunchi.html

http://www.karatsu-kankou.jp/event1.html

htb**sjr*919

No title
爽海丸さんどーも!楽しくなってきましたね!最後まであきらめないで頑張ります!

htb**sjr*919

No title
フェアリー船長あと一ヶ月神経戦ですが、一進一退のゲームがあると嬉しいですね。好敵手を得てますます気合が入りますよ。

帆瀬丸

No title
いや~相変わらず大きな鯛!しかも片手ですか(^^;)
その余裕が羨ましいっす!
こちらも鯛良くなって来たみたいですが、今度の週末はハギマス参戦して来ます(^^)/

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さんが遠征されたときは活性が低かったので残念ですが、これがあの海域のポテンシャルです。ハギマスター頑張ってください!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ