大分ラーメン巡り(^^♪

ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
いよいよ、5月開業に向けて大分出張が増えてきました。



ソニック3~7号で大分に向かいます。



ラーメン好きを自任する仲間がランチには大分の各ラーメン店に毎回連れて行ってくれます。
チャーハンを大々的に謳うだけあって、大分の焼き飯はだいたいレベルが高いですね。



付き合ってくれた女性スタッフは塩ラーメン。



私はぜひ焼き飯を食べてみたかったのでセットで。昔のホテル開発時代の上司はいま相鉄のシェラトンにいるのですが、ハマっ子なので、いつもランチはチャーハンのみだったので懐かしいんです。

翌日のランチは性懲りもなく、とん太のネギ味噌ラーメン。ここでも焼き飯セットがお約束。






夕食にスーパーを覗くと…大分市民が愛してやまない「りゅうきゅう」(刺身の端切れの詰め合わせで煮切り醤油とゴマであえて食べる博多のゴマサバみたいなもの)が特売でした。青物、サーモン、タコまでミックス!



いつもの宿へ・・・20回の屋上温泉に行って、シャワーで体を流して露天に向かうと、外は強烈な吹雪で、
シャワーなので体温が低く、一瞬死ぬかと思いました・・・ぶるぶる^^;

でも首までつかるとやはり気持ちがいいものですね。



翌朝、ホテルの窓の外を見ると、別府湾周辺の鶴見岳、由布岳が冠雪していました。



水戸岡鋭治デザインの「或る列車」

さーて、今日もがんばるぞ!


ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 


コメント

アリス

No title
こんばんは。
昨日の好天からいっきに真冬ですね。

北遊人

No title
ラーメンとチャーハンの組み合わせで、ガッツリと食べたいこの頃です。
減量もあと少しになりましたが、ラーメンはまだまだ食べられません。
自宅から3分の所に行列のできるラーメン店があります。

htb**sjr*919

No title
> アリスさんこの乱高下気味の気象って、初めてですよね。

温暖化なのか、太陽の黒点の変化といいますか衰弱で冷えてるのか…

全く分からないですね。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん減量なさるとはすごい根性だと敬服いたします。

北海道のラーメンはまた、レベル高いから、3か月も赴任したら、毎日食ってると思いますよ^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ