ウマズラの猛攻でイサキ釣れません

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



前回のできすぎな釣果に、柳の下のどぜうを狙って出撃!

何としても冬イサキを釣りたいのですが…

潮がぶったるんでいます。



こうなると、コマセの煙幕が固まってしまいますので、ウマズラ軍団のほうが先に集中してきます。

コマセ天秤は沈下速度が遅いので、棚に落ちるまでに、ウマズラの餌食になってしまうんです。




一応カワハギの仲間だし、刺身、ソテー、煮つけ・・・どれもうまいので嫌いじゃないんですけどね^^



イサキが釣れないならば、ウマズラ釣りに励みましょう。



てなわけで、今日はウマズラデー・・・捌くのが簡単だし、第一鱗取りの作業がないので楽勝です。



今日の釣果はウマズラ6匹と、チャリコ2匹です。

十分な釣果、鍋の種にも最適ですね。



大した画像もないので、帰りに久しぶりに立ち寄った唐津バーガー・・・
どうですかこのシャキシャキレタスの量!

冬場は早く切り上げたつもりでも日没が早いので帰りに気が焦ります^^;



早く帰って捌かなきゃ・・・・

ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

コメント

サバニ参号

No title
狙いの魚が釣れないときは、その時釣れる魚種を狙えば海の恩恵に恵まれますよね^^

こないだ遊漁船でいい思いしてポイントがわかってしまったら・・・小さくてもいいからボートが欲しい!ちょっとてれぴあさんに相談してみようかな~?ナニをアレしたら・・・ムフ

fax*****

No title
はじめまして、スマホに換えて以前のブログが消えて四苦八苦しています、宜しくお願いいたします、私も小さなボート軽トレーラーで釣行しています、今は冬眠中です、こちら瀬戸内海ではイサキ釣れないのでうらやましいです。

五目漁師

No title
本日も伊東まで行って現地敗退。
晴天の天気予報でしたが、なんと雪と風でした。

ウマヅラ美味しいですよね。
昔、回りが何も釣れない中で一人70尾も釣ったことがあり
あなた漁師ですかと言われたことがあります。
今だったら、“そうです五目漁師です”と言ったのですが。

その時は活性が高く、ビシが底についた時にはもう餌はありません。
錘をわざと軽くし、竿先のアタリではなく、
錘に引かれていく道糸の一瞬の変化で掛けていました。

海釣り専門

No title
ウマヅラの刺身を店で食べると2500円くらいとられますよ
高級魚の一種と思ってみては

北遊人

No title
昔は釣れたようですが、最近はほとんど見かけません。
海水温は高くなっているようなので、いつでも釣れる気がするのですが、中々そうはなりません。

天海船長

No title
馬面いいっすね~♪

かずます

No title
ウマヅラ大好きです🎵

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさんこの間、コンフォートで昔のサバニ号らしきボートが引き取られていきましたよ^^

小さくてもいいから、自分の好きなときに沖に行けるボートは準備したいですよね。

一度船長やっちゃうと、遊漁船やチャーターでは物足りないでしょう。

htb**sjr*919

No title
> fax*****さんはじめまして^^/

コメントありがとうございます。そうですか、スマホで…

僕は恐ろしくって、いまだかつてスマホでアップしたことないです。

遠方に長期出張でしかたなければやりますがどうも要領を得ないです。

今後もよろしくです^^

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん70匹も!さすがです。

水中映像を見ると、沈下途中の針についた餌をきれいに一瞬でついばむ姿が確認されてますから、いかに掛けるかですよね。

エサ取りとの勝負勝負です^^

htb**sjr*919

No title
> 宗さん、え~~~~っ!そうなん?

そんじゃ2万円近い釣果だったんだ^^;

ウマズラ捨てたもんじゃないね~

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、ウマズラは北海道でも釣れていたんですね。

なかなかしぶとい軍団で、棚がどんどん上がってきますから、

投入→沈下の過程でえさをきれいに食われてしまいます。

水中をイメージしながらの格闘ですね^^;

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、歩留まりは悪いけど、きちっと締まった刺身は

本カワハギに引けを取りません。

htb**sjr*919

No title
> かずますさん、鍋や煮付け、ソテーが最高にうまいですね。

海釣り専門

No title
> htb**sjr*919さん
親戚が寿司屋で食べた値段です。
薄造りにしてコネギを巻いて肝醤油で食べられてます。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ