手間は一緒だ~!タイラバ増産~♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




自分が使う分だけをと思って作り始めたのですが、よく釣れるタイラバを分けてほしいと、方々からリクエストがありまして、急きょ増産することに。

確かに鯛玉の塗装や、アクリルどぶ漬けに関しては、25個作るも75個作るのも手間はそんなに変わりませんし、
逆にスケールメリットさえでますからね^^



追加で50個仕入れてきました。
こんなに一度にたくさん作るのは初めてです^^;



脱脂して、白のプライマー塗布します。たくさんあったほうが無駄がないですね。



乾燥したら、蛍光オレンジスプレー・・・1缶1000円×2本ですが数が多いほうが効率がいいです。



ホログラムシールを円形にカッティングして貼り付ければ、いよいよアクリルどぶ漬け工程です。
こここそがスケールメリットが出る場面です。



塗装して乾燥するまでの合間に、レオンの散歩^^







ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

コメント

海釣り専門

No title
かなり手間がかかるんですね~

かずます

No title
すばらしい!
昨日の夜にバリ取り終了しました。
本日、下地の白塗装です♪

tommy

No title
自分もバス釣りにどっぷりハマってた時に一年分だ~と言って一気に100個以上ラバージグを仕込んでましたよ~
たしかに一遍に作った方が率がいいんですよね~

北遊人

No title
大量の増産がよろしいですね。
他の方にも差し上げる分が含まれているのでしようか。
皆さん最近は色々と自作される方が多いですね。

波平丸

No title
眩いほどのキラキラ感!これじゃお魚も誘惑されるわ!!
これをネックレスにしたら若くてピチピチなおねーちゃんが…(汗)
お庭がオレンジになってますが…マスクして下さいよ(笑)

五目漁師

No title
結構な工程があるのですね。
心して使わなくっちゃ。

何度も底に落としていると塗装が剥げて鉛が見えてきましたので
100均のマニキュアを塗ったところ色が溶け出しますね。

ホログラムシールを貼ってからアクリルどぶ漬けでしょうか?
シールが最後かと思っていました。

htb**sjr*919

No title
> 宗さん、まあ、プラモデル作るくらいの手間ですよ^^

春まで釣りに行ってもさえない日が多いじゃないですか。

そんな時の手慰みってやつです。

htb**sjr*919

No title
> かずますさん、売り物にするわけじゃないんで、

そこそこの仕上がりにしたほうが酷使できますよ^^

工作の楽しみがありますよね。

htb**sjr*919

No title
> tommyさんさすが、わかってらっしゃる^^

そうなんです、勢いついちゃうんですよ。

なんかたま~にスイッチが入ると無性にこんなことしたくなるんです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さんの釣り道具工作には及びませんが、

何しろ安くついてしかも釣れるもんですから止まりません^^;

やって見られませんか、癖になりますよ。

ソイなんかあっという間にかかります。

htb**sjr*919

No title
> 波平丸さん娘たちがペーパーウェイトに欲しいっていうくらいです^^

マスクは大事ですね。無風の時にスプレーしてたら苦しくなります。

庭が黄色くなるんですが、紫外線でs時期に白くなります。

足で地面をかき回したら、元通り^^

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さんシールが最後というのもありですが、めくれた時に、

人間にはわからない水切り音がしたら台無しなので、最後にコーティングします。

ホログラムを大きくしすぎるとめくれやすくなるんですがアピール度はなかなかですよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ