危うくぶぉ~~~ず!冬の玄界灘

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


毎年冬になると、真鯛が深場に落ちるので、釣果のベースをなかなか作りにくくなります。
型の良い底ものキジハタやアオハタも深場へ行き、産卵期まで岸寄りに戻ってきません。
近場は産卵に参加しないクラスのみになり、それすらも水温が下がると活性が下がって喰いません。


忍者ですがなにか?


玄界灘の冬の北風は還暦前の体にしみます。わずかばかりの風防と忍者マスクがありがたい^^



実績ポイントをたたいて回りますが、うんともすんとも言いません。
凪だったのをいいことに長距離移動を繰り返し、実釣時間をどんどんロスしていきます。



13:30を回っても小さなハタ類3尾のみ。ほとんどボーズ状態。
相当やばい!せっかく新品のクーラーイグロを新調したというのに…

(たまにはぼーずで人様の苦労を知るのもよかろう  
 )



必勝ポイントまで沖に出て釣っていると…釣孝丸さんが壱岐の帰りに
私の所に寄ってくれました。私の居場所の座標は頭に入ってますね^^;



レーダーも勇ましく、あっかる~く釣孝丸さん登場!



お仲間さんたちは立派な鯛を釣られて意気揚々。さすがです。裏山鹿~・・・・

別れた直後、大物ヒット!ついにこれで帰れる…と思ったらあらら!ラインブレイク
もう助けて!って感じです。これで残業決定!

しょーがねーなー・・・かくなる上は、ジグでもしゃくるか~…
飛竜丸は38年続けているテニスで、右肘はテニスエルボー、左肘はフィッシングエルボーを
慢性的に患っているので、あんまりシャクシャクしたくはないのですが、
短時間で釣果を叩き出すにはこれしかない。敢えて潮目を目指して流れの中でジギング。





はあ、はあ、はぁぁぁ~~~っ  なんとかボンズ逃れ。



何とか新品のイグロの初おろしになりました。お初ボンズだと縁起悪いですからね^^;

ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
タイラバよりジグでの方が釣果が上がるんですね^ ^
自分は逆にジクで釣れない時タイラバに当たりがでてますよ^_^

まんたろう

No title
寒い中お疲れ様です。
切り替えてジグしゃくでの釣果さすがです。!
最近ボンズ続きなので参考にしたいですが力量は伴いません(笑)

北遊人

No title
なんだかんだと言いながらの釣果はさすがです。
忍者スタイルの防寒が暖かそうですね。
こちらの船釣りも防寒対策がかなり必要ですね。

七海丸

No title
今の時期はヤズが欲しいで~す。
裏山!

釣孝丸

No title
私は残業で結果を出せないので
羨ましいです(^^;

飛竜丸さんのスパンカー遠くからでも目立ってスグ見つけられましたよ\(^o^)/

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さんすべての魚種トータルならタイラバが圧倒的に釣果を稼げますけど、鯛とは他の二大魚種がダメな時は潮波の中で青物でしょうな^^

htb**sjr*919

No title
> 宗さんたしかにみましたよ^^

htb**sjr*919

No title
> まんたろうさん、昔は餌釣りでダメなときに、ジグでリカバリーして

ボンズ逃れしてました。青物は釣れ始めるとすぐにクーラー一杯になっちゃうんであんまりやらないのですが。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さんプレジャーボートのようなキャノピーがないので顔面の防寒対策が必要です。一日中真正面から吹かれ続けますので。

htb**sjr*919

No title
> 七海丸さん教えてもらったとこは潮があまり吐かなかったので島の北まで行きました。

tommy

No title
お~~痛いのを我慢してしゃくった甲斐がありましたね~!
めでたし、めでたしでしたね~!(笑)

五目漁師

No title
知り合いの青年かと思ったらご本人でしたか、
若いですね。
私も頭隠して見ようかな。

それにしてもタイラバが駄目ならあの手この手と、
さすがによく釣りますね。
お正月の食材、これでバッチリですね。

htb**sjr*919

No title
> tommyさん昔劇画の「ぬお~~~~~っ!」ってやつです^^

おいらだって、小さなブリくらい釣れるんですよってとこ見せたかったんです 爆!

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さんさすがに座標わっかってるね~!バレバレか~!^^

私は日本人だから 爆! 正月でなくても日の丸ですから!

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さんいえいえ残業のたまものです。

ヒラメがそうであったように、釣のオーラスって何か不思議な爆発がありますよね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ