レンタルボートでいいさ~~~!太刀魚編♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ 
 




久留米コンフォートのSUZUKI エグザンテ24F 175馬力で出撃!
悪天候で何度か流れたテニスクラブ仲間とのレンタルボート釣行・・・ついに天候に恵まれました…
と、いいたいのですが、伊万里につくまで雨が本格的に降り、雨の後は強風が吹くのがお約束。

でもまあ、湾内は風が吹いてもなんとかなるし、遠出しないでささやかに、近場を愉しみましょう。





悪天候だけでなく、勤務の都合で長く参加できなかった鉄人Kも今日こそはと張り切っています。



体調を崩されてここ3カ月ほどお休みされた野武士Hさん、必勝の気合を感じます…



Y会長と、T(b)さんは、ハードなフロントデッキで頑張ってます^^…

さてさて釣果はいかに…・



おーっと~!鉄人Kちゃんいきなり飛ばします。



左舷のT(b)さんにもイトヨリが来てます。



あ”~~~っ!会長は得意のカワハギ釣りにいそしんでます。ぴくぴくぴくっと立派なカワハギゲットん。



野武士Hさんも数カ月行けなかったうっ憤を晴らしています。



私にも真鯛が来ました。



良く肥えたいい真鯛です^^



安全第一で、的山大島まで出ていかずに、黒島周辺で遊んだのですが、むしろ伊万里湾内のほうがよく釣れて型もいいですね^^ みんなワイワイ釣っています。



会長さんが釣ったイトヨリが今日一番のサイズでした。

私に珍しいお客さんが来ましたよ^^



あまり湾内で釣ることがないので、太刀魚を釣ることはあまりないのですが、タッチーも楽しいもんですね。
エソもたくさん釣れたので4本ばかりお持ち帰り。すり身揚げが楽しみです。



いやーみんな久々に釣りに行けて、そこそこ楽しめたみたいで何よりでした^^
船外機についているスタビを外して、スターンの両サイドにダンパーで固定したスタビライザーが効いていて、
すごい安定性を発揮しました。
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 
 

コメント

海釣り専門

No title
キビナゴぶら下げてたら太刀魚の数釣りできるかもしれませんね

北遊人

No title
仲間との釣行も楽しそうですが、操船が忙しかったのではないでしようか。
皆さんが釣れているのは、船頭役の腕前も良かったようですね。

天海船長

No title
ん~相変わらず素晴らしい♪
おいらは年内行けるのか!?

サトやん

No title
アニキがタチウオって珍しいですね~仲間も釣れて楽しい一日やったやろね。ボクは家族サービスが忙しくて、なかなか釣りに行けませんわ。なんとか正月用の鯛を釣りたいんやけど年末ギリギリになりそうですわ~

第二嵐丸

No title
タチウオ釣りもハマれば面白いですよ、ドラゴン級の引き十分楽しめます、私は来年本格的にドラゴン狙います。
今年分かったのは大きな餌には大きなタチウオが来ます。

波平丸

No title
そちらの海は本当に魚種が豊富で楽しそうですね!
こちらは青物に混じり久しぶりの座布団確保でした。
今年の釣りはOFFになりました。

釣孝丸

No title
素敵な仲間と楽しい釣り!

それだけでも笑顔になるのに

必ず釣らせる船頭さん(^-^)が居るから皆さん超~楽しんでらっしゃいますね\(^^)/

htb**sjr*919

No title
> 宗さんそうすりゃよかったなー

これ鯛ラバなんですよ。

一日使ってエソにズタズタにされた鯛ラバだったから

よく上がったなと^^;

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん自分が釣るだけならともかく、

仲間に釣らせるって難しいですね。

ここにいるし釣れるよってとこ見せるために釣ってしまいますが、

自分だけがつがつしてるように見えちゃって^^;

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん地吹雪が本格化する前に行かなきゃね^^

htb**sjr*919

No title
> サトやん、年末ぎりぎりがええがな。

太刀魚は大阪湾のほうがよく釣れるみたいやね。

いつも外海の流れのあるとこなんであんまり釣ったことはないけど、おいしいね。

htb**sjr*919

No title
> 第二嵐丸さん祖国の外海でも太刀魚来るんですね。

なんか湾内の濁った潮のほうがいいのかと思っていました。

脂がのっていて塩焼き最高でした。

htb**sjr*919

No title
> 波平丸さん座布団ヒラメ2枚おめでとうさんです。

ナイスフィニッシュ!体幹も鍛えたことだし、今年は腰の切れがいいでしょう^^

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、やっぱり船がでかいとあちこちさっと移動ができていいですね。

多少波が出てもなんとかなるし。

じゅんちゃんもステップアップするみたいで楽しみですね。

五目漁師

No title
カワハギまでタイラバに掛かるのですね。
巻き上げているので慌てて掛かってしまうのでしょうね。

ろころで、太刀魚もタイラバでしょうか?

だとすると、いよいよタイラバが楽しみです。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん,数はそんなにかかりませんが

タイラバ五目も可能です。

鯛類、根魚類、青物、イサキ、ヒラメ、ヤガラ、イトヨリ何でもつれます。しかも、餌よりもはるかに型と効率がいいです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ