ついに!リベンジ!







出航場所:佐賀県唐津沖
出撃海域:以前モンスターを逃がし悔しい思いをした場所

※一枚目の写真は波静かな場所に移動してからの撮影です。




ダービーにはトレーラー導入のために随分出遅れてしまった。

真鯛の部ではTakeru船長が小手試しのサイズをアップされているものの、

ものの数日で、小浜水軍のお歴々がいまより数十センチアップを見せてくれることだろう。



小浜軍団の釣果を見せられると正直いって闘志が萎えてしまう。

あそこは特別な海域だ・・・とてもかなわない・・・なんてね。

前回のダービーでははずかしながら釣果をアップロードすることすら出来なかった。




しかし、九州のミニボートにも意地がある。

虚仮の一心・・・の類ではあるのだが。

本気モードでいざ出撃!




午前中は曇りで、穏やかだったが正午に7Mの風が吹いて耳の中まで潮だらけ。

鯵、イサキは飽きないように釣れるのだが、本命がこない。

風が止んで、鯵を十分に釣ったし、そろそろラストにするか・・・と思った瞬間!



最初グーッと引いたものの、明確な三段引きはなく、潜水艦を釣ったような重さ。

ヒラメか、シーバスだろうとたかをくくって、カメラを取り出し、動画撮影開始・・・

ところが!途中から根に潜る動きをはじめ、私の4Mもある愛刀「もの干し竿」が根元まで深く

突き刺さった!



何だこいつはー!!!!!!!!


(動画を見るにははアンダーラインをクリックしてください)

<object width="425" height="350"> <param name="movie" value="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151897973" ></param> <param name="wmode" value="transparent"></param> <param name="vid" value="288230376151897973"></param> <embed src="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151897973" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"> </embed> </object>

片手で竿を持ち、船頭と釣り師と、タモ係とカメラマンを兼ねていたのでテンパッテしまった^^:





まてよ・・・まてよこの動き!・・・あっ!あの時逃がした「モンスター」だ!まちがいない!


今度こそ仕掛けの強さを信じてドラグを締めなんとか上を向かせた!しかしあがってこない・・・


長いやり取りの末、ついにポッカリと上がってきた^^


ついにあの時のモンスターにリベンジを果した。


サイズは83センチ 自己ベスト更新となった。



この真鯛はウロコと内臓を取ってクール宅急便で北九州の老人ホームに送った。

入居者の方々60名の鯛飯とお吸い物になって成仏してくれることだろう。感謝 拝


追伸

この真鯛をホームに送るため、呼子の名護屋城跡にある有名な道の駅「桃山天下市」に行ってお願いしたところ、それならと発泡スチロールの箱やブリ用ビニール袋、クラッシュアイスなどを無料で分けてくださり、5キロ離れたヤマト宅急便の営業所もまだ間に合うよと教えてくださいました。

呼子の方の優しさとご親切に感謝いたします。おかげさまで無事に届いたようです。
ありがとうございました。(到着時の画像が送られてきました。)

コメント

-

No title
とうとうやりましたね!凄いです!!おめでとうございます。
しかしよくカメラをかまえた状態でこんなバケモノを釣り上げましたね!!

htb**sjr*919

No title
航平丸さんどーも!ほんとですよねー我ながらバカじゃないかと思いました(爆)さすがに片腕では根にはいる動きを止められなくて途中でカメラを置きましたが、実は回り続けていて、音声とタモに収まったところは残っているんです。

w_o*ek*a*_w

No title
おおお! 凄いじゃないですか!
ビデオ2回も見てしまった~! はははw

私にも、釣らせてください。 って、そんな大物の道具なかった・・・(;^_^A アセアセ・・・

と~る

No title
立派な真鯛おめでとうございます。もう十分優勝のサイズですね~お疲れ様でした。
後は果報は寝て待ての心境かな?最近は小物で遊んでる私にはメチャ羨ましいデス。

htb**sjr*919

No title
osekkaiさん、僕はビンバウな釣り師なんで、竿も時代遅れインナーの400、リールもヤフオクで、それぞれ1万円以内。だいたい3年で消耗しますけどたくさんの釣り道具は持っていません。

htb**sjr*919

No title
と~る船長どーも!いえいえとんでもございません^^;11月に入れば水温も下がり、各地から凄い釣果が報告されるはずです。小浜の親分衆の完全フカセもきっと火を噴きますよ。

帆瀬丸

No title
やりましたね~!デケエ~なぁ~!!お見事です。
おめでとうございます(^^)/
私の今回の釣果の鯛が恥ずかしくてたまりません。
また九州へ行きたくなってしまった(^^;)

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さんが前に釣られた大鯛のほうがでかいっすよー!鯛釣に行かれたんですね、まだ見てないので早速拝見しまーす。

keng-et

No title
アハ~この大鯛の写真何回見ても・・・、見たくない!、うらやましいよ~!。

二見港 海亀

No title
お見事!!!
記念撮影もエエ顔してます。

翔亜丸

No title
うおぉぉぉ~~~~・・・デカイ!!
海面に竿が刺さってますね!
寄付などの行動も素晴らしいです。
飛竜丸さん、バンザーイ♪
胴上げしたいです(爆)

htb**sjr*919

No title
たけちゃんマンさん、暗示ってやつが大切。次はたけちゃんマンさんですよ^^

htb**sjr*919

No title
海亀さんの笑顔にはかないませんよ!^^これでも目いっぱい笑ってるつもりなんですよ(爆)

htb**sjr*919

No title
しょうあ丸さん、どーも!久しぶりに400の竿が見えなくなるくらい入りました。何キロあったのかな?友人のやつが9キロ90センチだったらしいですが。

デン

No title
遅れましたがおめでとう~~♪
これ立派な鯛ですね。すごいですわ!!
これで次回はこれより大きいのが目標になったかな。
またがんばってくださいね~☆

htb**sjr*919

No title
デンさんありがとうございます。もうこれより大きいのは…^^;運を使い果たして遭難してはいけませんから、これ以上高望みはしません。

友恵丸

No title
飛竜丸さん 大鯛ゲット、やりましたねぇ~\(^o^)/
そのサイズだと10年くらい生きているかもしれませんね。人間で言えばかなりの年齢かもしれませんね。老人ホームの皆さんもマダイに肖って長生きされるといいですね。
私も同じサイズを釣りたいです。マダイだけにタイ記録・・・(x x)☆\(-_-;)BAKI

htb**sjr*919

No title
友恵丸さんお疲れ様です。63、74、ときて83センチに達しました。しかし80センチ台になると、未知の引き味だったので、浮かぶまで分からなかったです。

一成

No title
おめでとうございます。
凄く大きな真鯛ですねえ。
相当引いたでしょう、おみごとです。

htb**sjr*919

No title
小島一成さんどーも!ほんとうに実体験ゾーンに突入してしまいましたので、途中で動画撮影中止しました^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ