ついに、寒さ対策でPF16に風防を取り付けました

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ 
 


PF16にしたときから、いずれは設置しようと思ってはいたのですが、車の改造も同様ですが、オリジナルの良さを十分に堪能してからでないともったいない…と思ってこれまでやっていませんでした。が、北風が厳しくなると
少しでも風を防ぎたいなと…



これは、以前の愛艇PF13に風防を設置したときの画像です。



以前の愛艇PF13に風防を設置したときの記事です。
ほぼ連続していますので、画面上のほうの右側、次の記事→で進んでいただいてもわかります。


やはり風防をこしらえると、コクピットらしくなるんですよ^^
小型のボートだと釣行の際に、よく出撃!って言葉を使うのですが、乗ってる本人に言わせると、第一次世界大戦のころの複葉機のイメージですかね^^;

この時は私のプランに沿って設計図を起こして専門家に制作していただいたので、8万円くらいかかったし、かなりの重量になりました。定年退職した身ですから、コストも抑えなくてはなりません。オークションで50ccバイク用の風貌をチョイス。

厚さ3ミリとはいえ、アクリルと違って、ポリカーボネートなので、なかなかしぶとい強度があります。



わずか2400円でゲットした小さめの風防("^ω^)・・・さて、どうやって取り付けましょうか?



曲線の処理と取り付け強度をどうするか…思案中。あれこれ考えてる時が、艤装の楽しみですね^^

ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

コメント

海釣り専門

No title
懐かしいスロープですね~
今日、ここのスロープから2隻船を降ろしてたかもしれませんね
車2台あってまわりに釣り人いませんでしたから。

天海船長

No title
どんな風に艤装するのか楽しみです・・・!

サトやん

No title
アニキ、いいのん買いましたね。さぁどうやって付けるのか
楽しみやね。ここはFRPで型とって作らなあかんでしょ~
超大変ですけどね(笑)ボクも復活させようと考えてます
しかし前のん8万もかかってたんやね。

北遊人

No title
色々と加工するのも楽しいですが、最近は釣行の前日にならないと仕掛けを作らなくなりました。
のんびり、ゆっくりと、じっくりと取り掛りましようか。

サバニ参号

No title
取り付けのセンスが問われそうですね。結構難儀するかも・・・ただ着けました!じゃね~~^^;
みてくれの処理が難しそうです。

htb**sjr*919

No title
> 宗さん、もういいですよ。あそこのことはね。

仕事頑張ってるね。

久々に海の上で顔を見たいですよ^^

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、笑っちゃうよ^^絶対。

htb**sjr*919

No title
> サトやん、そうくるか^^

なにゆうてんねん!おいらはさとやんみたいに器用やないから、

何とか取り付けられたら上出来やがな。シンプルイズベストや。爆!

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん最近は私も釣りに行く前の晩に、鯛ラバの仕掛け4個くらい作って、それで行ってますよ。

有り余る仕掛けをごっそり持っていくとタイラバ以外の釣りをしなくなるもんで。

前の晩に仕掛けを作るのが、釣り師の姿かなと思い始めました。

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、プレッシャーかけはるな~(^▽^;)

みてくれなんてなんくるないさ~~~!

ちゃんとしぶきを防いでくれたら万々歳!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ