RICOH WG-M1デビュー戦 懐かしい海へ

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ 
 



今日は新しい相棒RICHO WG-M1のデビューなので、かつて7年過ごした佐世保・西海・外海町の地へ遠征…



おそらく中国人が押し寄せているであろうハウステンボスにも寄ってみました。



左は針尾の瀬戸・・・川のように見えますが、佐世保港に通じる海なんです。



右手は「ワッセナー」というポンツーン付きの別荘。別荘から運河を通り、水門をくぐって大村湾に出られます。



海側から見たハウステンボス。ドムトールンのタワーがシンボルです。



琴の海とも呼ばれる大村湾。荒れても50センチの波しかたちません。



ここから旧道を通って、西海町~西彼杵の外海町までドライブし、帰りは大島を回り、カメラを試すために、あれこれ撮影してみました。











時間も遅く、のんびり走って、釣りは短時間でしたが、大潮の時合いにドンピシャではまったらしく、
ここ最近にないほどの大漁でした。さっそく、広角レンズの動画も試してみました。


広角レンズは3段階に切り替え可能になっており、これはミディアムワイドの画角です。
手元から竿先まで十分にとらえていますね。でも広角だと、映り込んでほしくないものまで入ってしまいますね。






釣果写真もまだ慣れてません^^;




このコロダイが釣れる動画が、結構笑えるんですよ^^次回に。







諸説ありますが、真珠湾攻撃機動部隊に対して「ニイタカヤマノボレ一二〇八」の開戦暗号電文を打電した
針尾の無線塔です。この塔の紹介については、T・斎藤さんの「長崎ガイド」というサイトが秀逸です。

撮影ドライブがてらの釣りのほうが、力が抜けて結果オーライでした。

ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

コメント

サバニ参号

No title
やや魚眼レンズのような写り方ですね。釣りやスポーツには向いてるけど普段使い(記念撮影など)には向いてないようですね。ウェアラブルの宿命でしょうかね~?

海釣り専門

No title
短時間でそんなに鯛を釣るとはさすがですね~

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、モロ魚眼レンズですが、3段階で、

ノーマルモードもあるみたいなんで、それでもひずむでしょうが、

これから試してみます。

htb**sjr*919

No title
> 宗さん、ちょうど下げの時合いに当たったんですよ。

釣場について、一発目からがつーん!みたいな…

ぱくお

No title
こんにちは!
大島ですか?
僕のホムゲですが短時間でそんなに釣れません(^^;;
一緒に浮きたかったな~

htb**sjr*919

No title
> ぱくおさんぜひ一緒に浮かびましょうよ^^

案内頼みます。

潮に流されたら、僕が潮上がりさせますから。

北遊人

No title
画像が面白いです。
動画も見やすく取れていますね。
これからは動画が中心のブログになるのでしようか。
一発目からガツーンを経験したいものです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん魚眼レンズに近いまがった画像とるのは初めてです。

画角が広いって適当にカメラを向けても入ってしまうし、まがった画像も楽しいものだと思いました。

私も一発目からは意外でした。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ