さようなら お疲れ様 OLYMPUS SZ-11

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 


かれこれ何年になるのかな?ざっと6年くらい使ったでしょうか。
同じく初代オリンパスの防水カメラμ725SWのあとを引き継いだ愛用のカメラです。



久留米のコンフォートに行ったとき、よくみきおちゃんが言ってました。
「そのカメラは防水ですか?」・・・私 「いいえ。普通のカメラです」^^

海上でしぶきを浴びることが多いのに、初代の防水カメラから、なぜ普通のカメラに変えたかといいますと、
最大の理由はレンズの明るさ。そのほか画角や、ピン、画質に納得がいかなかったからなんです。

注意して使えば、下手な水中カメラより満足度が高く、使いやすかったからです。



本当によく応えてくれました。一番惚れた点は、ホールド感です。激しく揺れながら疾走する船上でも、
片手でしっかり指がかかり、的確に被写体を撮影できるこのグリップ感が好きでした。



ご覧のように、全体が傷だらけ…まさに、ともに戦った歴戦の勇士です。

ですが全く故障なしで、これまで私のブログを支えてくれたんです。今も壊れてしまったわけではありません。
2台のオリンパスは今も現役です。そしてこれからもたまに活躍するために休養に入ります。



長い間、過酷な使用に耐えて頑張ってくれたね。ありがとう。

ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

コメント

tommy

No title
オリンパスのカメラのシステムを自分の友達が設計してるんですよ~
きっと使い込んでもらって喜びますよ~

htb**sjr*919

No title
> tommyさん、そうでしたか。素晴らしい。

使い慣れてるというのもあって、仕事で使う会社のカメラもオリンパス高級機種にしてあります。

私の仕事は使い慣れたカメラが必要なので。

初代の水中カメラも素晴らしい性能でした。

いまだにどちらも現役です。手放せないですね^^

サバニ参号

No title
オリンパス独特の色合いが好きです。ちょっとだけ派手目な感じ。
防水カメラ僕も新しいのが欲しいです。オリンパスTG-4!でもミラーレスのキャノンM3ボディと価格差がほとんど無いんで・・・悩ましい!

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさんもカメラが趣味でしたね。

ソニーのサイバーショット一眼風を初代から3台使ったほど、

カールツアイスのレンズの表現力が好きだったのですが壊れやすくて

^^今回はタフな防水にします。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ