8月12日 呼子小鯛1匹!ほとんどボーズ!


人間欲をかくと、ろくなことはないみたいで、8月の暑いさなかまたも呼子へ。
ビーチパラソルを生簀に取り付けたところなかなかよろしい。周りの空気が冷えたような
生き返る感じ・・・でも何度仕掛けを流しても、えさがついたまま!
みなも丸さんは得意とするテンヤを駆使して数を稼いでおられる。が、私ときたらコマセ真鯛に執着した結果25センチのコダイ1匹でギブアップ(前はこれでも鯛だ!って喜んでたのに!)これが実力。

コメント

友恵丸

No title
残暑お見舞い申し上げます。ご無沙汰しています。この度はブログ立ち上げご苦労様です。マダイ釣りにハマッているようですね(^_^)結果がともなっていて、とても羨ましいです。私はスランプ中です・・・(-_-;)

みゆきまる

No title
ブログ開設誠におめでとうございます。早速、あの有名な友恵丸さんがコメントされており驚きました。 飛竜丸さん、いきなり全国区デビューですね! ところで、8/26は準備万端ベストコンディションで出撃したいと思っていますので、よろしくお願いします。

htb**sjr*919

No title
友恵丸船長どーも!早速のコメント恐れ入りました!昨晩必死こいて設置したのに感知されるとはさすがですねー!小野信昭氏撮影の写真冒頭に使わせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

htb**sjr*919

No title
みゆき丸船長遅ればせながら、開設しました。今後はまじめにデジカメ持参で釣りに行かなきゃ8・26は今のところ休みではないのですが、調整して見ます。

みなも丸

No title
飛竜丸さんついにブログデビューですね!お待ちしておりました! 始めてメールさせていただいたのは2004年の12月、友恵丸さんの海の掲示板でした、そしてごいしょに出航させていただいたのは、忘れもしない福岡西方沖地震がおきた日でしたよね! 現在まで何回もごいしょさせていただき楽しい思い出がいっぱいありますが、今後もお互いのプログで楽しい思い出UPしていきましょうね! みなも丸でした(^_^)

htb**sjr*919

No title
みなも丸船長、恥ずかしながらのデビューです。 思えば初対面が呼子沖しかもいきなり九州では考えられなかった地震の日 これも何かの縁というか因縁(笑)今後ともよろしく。

-

No title
ブログ立ち上げおめでとうございます。カートップライフにまたひとつ楽しみが増えましたね。青物をねらって玄海沖のトローリング、(曳き釣り)も楽しみです。あかね丸

htb**sjr*919

No title
茜丸さんどーも!糸島沖にも真鯛来てるみたいですよ。 青物とダブルで狙えますから近場にも行きましょう。 あさって様子見てきます。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ