大分 マル優ラーメン

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


大分出張に行くと、同僚にラーメン大好きな人がいて、おすすめの地元ラーメンに車で連れて行ってくれます。
飲食店としてのレベルはともかく、なかなか個性あるローカル色が強いお店もまた楽しいものです。

今日は「まる優」㊝ラーメンへ。



市外からかなり離れた目立たない住宅街のお店なのですが、50メートル離れた駐車場がいつも満杯という有名店。12時に行くと並んでるのでこの日は用事のついでに時間を外しました。



どでかいスープ窯と鍋が据えられています。博多でもあまり見ない大きさ。



お店の中は、まるで30年前の元祖長浜ラーメンを彷彿とさせます。ラーメン屋はこれでいいんです。
何でも親父さんが頑固一徹で有名になったそうなんです。



大分っ子が推薦するマル優ラーメン。しっかり煮込んだスープがいいですね^^これも出張の楽しみ。

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





コメント

釣孝丸

No title
昭和にタイムスリップしたような雰囲気ですね。
店もさることながらラーメンもシンプルなんだけどコクがあって深い味わいが伝わってきます。

北遊人

No title
美味しいラーメンにご飯があれば何もいらないです。
ダイエット中でラーメンはご無沙汰しています。

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、まんま昭和してますね^^

ラーメンは基本労働者のファストフードですから、

これでいいんだと思います。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さんはえらいですよ。

僕なんかだめだとわかっててラーメンに行っちゃいますから。

昨日釣で翌日テニスで少し顔がやせました^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ