大分の街もいいですよ

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


連休もなく、大分出張…







大分駅のトイレ・・・ここにもKUROがいました。




この日大分市内は満室です。おなじみのホテルブラッサムへチェックイン




さりげなく「ななつ星」




街に出てみると、私も美味しいと以前から狙ってた湯布院の蜜衛門が・・・
見た感じ焼きいも風のとてもおいしいお菓子です。




夜は気を遣ってほしくないので、気ままに夜の街へ・・・

百万石という木造三階建て、千と千尋の油家みたいな居酒屋へ…




鯖の「りゅうきゅう」・・・博多のゴマサバのことです。




ホルモン炒め。これは上品でうまいです。




地元の常連さんが幅を利かせてますので、私は小さくなってました…

そしたら、料理が最初の二品以来、1時間たっても出てこない。

三階建てのこの店、今日はパンパンにお客さんが入っているらしく、厨房が追い付いていない^^;
私は飲食の世界も多少わかるので、仕方ないか…とあきらめ勘定を願い出た。

店主の二番手さんが申し訳ありません。お金はいりませんと謝られたが、食べた分は取ってくださいと
お支払いして、決して気分は害していませんと言って退出^^

地方に行けばたいてい一見の客なんてこれくらいは覚悟しなきゃね。
でもこの店、11月12日?秘密の県民ショーに出るみたいです。

飲み直しに、少し馴染みのひなびた料理屋「一」さんへ




府内というのは大分市街を指す言葉です。この地下です。




ママさんは、私の釣り談義がお気に入りで、大歓迎してくれます。やや冷たい目に遭った飛竜丸の心が
癒されます^^;




前回気に入った鷹来屋の辛口本醸造を常温で…




宿に帰るとホッとします。ただ爆睡するのみ…




早起きして、21階のてんくうスパに入った後、部屋でリラックス。




天使の降臨の季節になりました…






やっと帰れます。ああ・・・・一人で釣りに行きたい…

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ







コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
一時間^_^;

そんな待たされたら自分はなんか言いそうです(汗)

まんたろう

No title
出張あるあるですね~、自分もありますよ放置プレイ(笑)されて事。早く海に浮かんで忘れてくださいませ。

tommy

No title
それもまた地方での一人飲みの楽しさですよね~店内も観察できますしね~!
心にゆとりをもって飲めば諦めもまた楽し!(笑)

アリエル

No title
大分の夜の街^_-☆素敵なママさんですね~☆

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、若い時なら私も言いますよ^^

第一腹減ってるし早く飲ませろってね。年取って丸くなりました。

htb**sjr*919

No title
> まんたろうさん、よく聞く話でしょ^^

常連に比べたら、プライオリティは下がるんでしょうが、その後の対応は立派だし、たまたま忙しすぎたんですよ。

味も申し分ないし、いいお店です。

htb**sjr*919

No title
> tommyさん、まさにそれが大切ですね。

一見客だもの、一歩引いてつつましやかにしておくのが礼儀です。

htb**sjr*919

No title
> アリエルさん、どーも^^/

そうなんですよねーちょっと外れた飲み屋街のほうが人情味があって癒されます。出張の一人のミニはこんなママさんの料理屋さんのほうがいいですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ