久留米大砲ラーメンの黒マー油

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


久留米のコンフォートに新作ロッドをとりに行ったついでに、また大砲ラーメンに立ち寄りました。

今回はいつも食する定番の昔ラーメンではなく、黒ラーメンを注文。



焦がしニンニクで作ったと思われる黒いマー油なるものが、水面を覆っております。


餃子と漬物g実にうまいセットです。

なんか大人っぽい感じといいますか、焦がしてできたコクといいますか、大人の味です。

私はキクラゲだのシナ竹だの、あの硬いものはラーメンを味わう妨げになると信じておりますので、

最初にさっさと食べてしまいます^^;

たくさんのモヤシも入っているのですが、ちゃんぽんなら許せるけど、これも最初に全部食っちまいました。

さあ、これで本来のラーメンを楽しめます。

(お前の勝手な概念じゃ 
 )

心はやはり定番の昔ラーメンになびきますが、おろしにんにくを加えた深みはなかなかのものでした。



久留米のキャラクターくるっぱのメッセージが入った、非常用パンの缶詰です。



また来たいです^^



ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ








コメント

eigekaii

No title
久留米ラーメン 静岡から食べに行きましたNICE

be2**it

No title
昨日、娘と食べに来ました。
つるりん

アリス

No title
こんばんは。
週2回くらいお世話になった時期もありました。

htb**sjr*919

No title
> eigekaiさん、静岡ですか^^/

コメントありがとうございます。

静岡のお友達はトモゾーさんがいますし、

神奈川に船を取りに行った時の海も素敵でしたよ。

htb**sjr*919

No title
> be2**itつるりんさん、あっちゃそうでしたか^^;

頼んでみて、やっぱり昔ラーメンがヨか~って思いました。

天海船長

No title
旨そうですね~
お土産物は食べたことがありますが、本場で食べて見たい一杯です・・・!

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、そちらにもあるんじゃないですか?

焦がしニンニクラー油です。

男らしい味ですよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ