博多港にて

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 


今日は、博多港の国際マリンターミナルに用事があって行ってきました。
韓国航路のビートルや、共同運航している韓国側のコビー(韓国語の燕)が着発する港です。



しばらく港の船たちを観察。



大型の客船に乗って、中国人観光客が毎日大挙してやってきてますね。



海保や県警艇



いつも海上で遠くから眺めたり、シャッターを切ったりしていますが、停泊中はよく見れます。

 
港の風景…なんだか癒されます。


PL-41 あそ型巡視艇 北朝鮮の工作船に対処するための高速高機能巡視船。
250フィートの船体は単胴線では珍しい軽合金製で、ウォータージェット推進により30ノット以上の性能を持つ。
武装は3.40㎜機関砲を装備し射撃指揮装置との連接で射程距離5000メートル以上の彼方から「精確」な射撃が可能になっている。

海上でこの距離ではお目にかかりたくないですが、よくスピーカーで声をかけてくれます。



リモートの機関砲、近くで見るとこんなになってんだ…
日本沿岸の海の守り、頑張ってください。
ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


コメント

Taiyo

No title
ウォータージェット推進の不審船対応型あそ
40ノット以上出るみたいですよ~逃げきれん(爆)
豪華客船は年内の岸壁使用満杯(;゚Д゚)毎日きてるし、2隻入ることも

サトやん

No title
アニキ毎度。パーフェクターに乗るまでは船に興味がなかったのに
今ではすっかり港に行くと楽しくてしょうがないですわ~

アリス

No title
こんばんは。
筥崎宮の海からアプローチも面白いですよ。

htb**sjr*919

No title
> Taiyoさん、40ノットですか~!

緊急パワーブースター使ったら、50ノット出たりして^^

あの海上チェイス懐かしいですね。

相手の火器は想像を超えていましたね。

htb**sjr*919

No title
> サトやんさん、そうなんよ~

なんか小さなボートに乗っていても、船に興味がわくな~

見てるだけでなんか楽しいわ。

htb**sjr*919

No title
> アリス船長殿、箱崎の港は小学校3年くらいのころから

父とカレイ釣りした場所ですが、都市高速もできて変わりましたね。

今度どんなアングルなのか見てみます。

天海船長

No title
名前が一緒(爆)

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、ああっ そ~やったね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ