大分は 「鶏 love!」 

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 



さあ、大分出張も二日目、朝飯にはお約束の「とり天」と「りゅうきゅう(鰺の漬け)」が・・・


上段の真ん中がとり天、右上のスプーンがりゅうきゅうです。

二泊目の朝食にも


右のりゅうきゅうと、中央のとり天は外せません。

干物はこれはカレイですが、今回写真はないですが、平鰺の干物…実にうまかったです^^

夜は地元の仲間と街で飲むことに…・



定番の地鶏の炭火焼



鶏軟骨の焼き物です。ことほど左様に、朝から晩まで、大分の方々は「鶏 Love」



さあ、今日も天気がいい。

朝ぶろに入ったついでに市内の風景を撮影しました。










とてもきれいになった、大分駅に行ってみると…





やっぱり!
大分の人は鶏 Love!

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ






コメント

五目漁師

No title
相変わらず美味しそうです。

因みに、関東は豚love、関西は牛love、我が家は魚loveですね。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん関西のほうが牛Loveなんですね。

すき焼き文化は関東だと思っていました。

関東はしゃぶしゃぶですかね^^;

ラーメン二郎見てると確かに豚Loveですね。

サバニ参号

No title
ほんと鶏好きな県民性ですよね。中津vs宇佐の唐揚げ戦争も起きたくらいですから~^^;個人的には宇佐のほうが美味しいと思いますが~
なぜかこの両市にはとり天が無いのはなぜなんでしょうね?唐揚げのほうが好きなんでしょうね。

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん沖縄といえば当然、豚Loveですよね^^

大分県民と一口に行っても中津、豊前方面は福岡県人という意識があり、宇佐から先も別府と、大分市は意識がまるで違う。

別府は大阪から来た商人の街、大分市は愛媛などの瀬戸内文化圏…

とり天の店に入ったら、メニューに「唐揚げ何個・・・」って書いてあるんですよ!

天ぷらじゃないんですか~~~~!って言いたい。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ