ボート釣り教室の方みたいですね

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 



前にも申しましたが、わたくし飛竜丸は食べ物に関して晩稲(おくて)のところがありまして。
55歳になるころまで、いわゆる「ざるそば」というものを、食べたことがありませんでした。

焼肉でさえ、初めて食べたのは18歳。しゃぶしゃぶに至っては35歳で初体験…

そんな私ですが、そばは好きになったんです!きっぱり!

博多の人間は長いこと、うどんかラーメンしか食べなかったものですが、最近ロードサイド店舗で
そばを主体にした店が増えてきましたね。

今日は、前から気になっていた「生そば あずま」へ・・・




店造りとしてはなかなかのもの…


よくある、3玉まで同一価格という設定。

厚い陶器の器にざるを敷いての提案は素晴らしい。



最近はかつての回転寿司が、寿司ロボの登場で盛んになったように、
自家製麺機のおかげで、コストを抑えられるようになったのでしょう。

なかなかうまいですし、満足感がありますね。
暑い時期のランチにはおすすめ。



よく目立つお店の看板。
あれっ?ご主人、誰かに似てるな~と考えていたらば・・・・・
そう!あのひと!
ボート釣り教室をやってるあのお方!

あれ!?あの人どこに行ったんだろ?

面白いblogなのに・・・

みんな楽しみにしてますよ~~~!

戻ってきてくださいね~~~!

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




コメント

北遊人

No title
そば屋には時々入るのですが、美味しいお店が中々見つからないのが残念です。
特に手打ちそばで美味しいお店はそんなにないですね。

釣孝丸

No title
(笑)似てらしゃいますね

何処行かれたんでしょう?

この時期は蕎麦などサラッと涼しく食べれる物がいいですね!

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、私蕎麦の味そのものはよくわからないのですが、

たれとワサビの質にはこだわります^^;

少し甘めのたれと、おろしわさびだったら、安い蕎麦屋でもいけます。

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん似てらっしゃるでしょ^^

蕎麦を鯛に変えたらそのまんま ^^

ラーメンもいいですが、たまにはさらっと行きたくなりますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ