2軍の道具でラインブレイク3回連発!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 


ここのところ、ボートの整備や、トレーラー車検など、進水から2年経過したのであれこれ整備…
その間、釣りに行けなかったわけですが、間を開けるということの恐ろしさをまざまざと知ることに…

現在愛用の電動リール、ダイワ レオプリッツを先日コネクタを接続したとき接触が悪かったのですが、
なかったことにして釣り続けていると・・・・リールからシュー!!!っと音と煙が!
あわてて、バッテリー側のワニ口グリップを引っ剥がしたらば…こうなってました 泣!





あ~あ、接触悪いのに、使うたらあかんっちゅうのに、やってもうた。

リール側の電極が溶けて、プラグ側にくっついてますな^^;

おまけにこの日、間が空いたために、メインで使ってる愛用のダイワのリョウガが潮噛みしたので、
併せて修理に出したんです。

代りに、5年ぶりくらいの、2軍の釣り道具で臨んだのですが、ドラグ性能がとても残念な結果に…


バレバレですね^^;


未熟じゃのう 


やはり2軍だと、サッカーも、野球も同じような結果に…




いやいや、わたくしの腕の悪さでございます^^;


まあ、こんなうっかりカサゴさんは釣れてくれましたが・・・。



あぁっ!いや!



なにすんの~~~~っ 怒

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



コメント

サバニ参号

No title
あらら~やっちゃいましたね~
二軍タックルは正直、非常事態用なんで使ってみると・・・ですね。

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、疲れてるのに、起きてらっしゃいましたか。

私も同様ですが、早速のコメント、ありがとさんです。

今日は渋滞の中6時間運転して熊本でした。

盆休みなんてありません 初盆二つなのに^^;

海釣り専門

No title
俺は、泳がせ釣りやイカ釣りにリョウガ2020を使ってるんですが
クラッチの接続悪いですね~
空回りやら中途半端につながってガリガリ音してます。
ネットを見てたらリョウガはクラッチが調子悪いと他の人も言ってるみたいです。

釣孝丸

No title
うわ~っ!怖いですね(;;

クリップは軽く水洗いしCRCを
プラグとリールの電極はティッシュで拭き接点グリスを塗布してますよ。

ノリ爆釣号

No title
電気トラブルは怖いですね
やはり接触部分や露出部分のメンテが大事ですね
オイラは道具はそれぞれ1種類ずつしか持ってないので、違う釣りをするしかないです(笑)

htb**sjr*919

No title
> 宗さんまあまあ、この手の機械は当たりはずれが出ますから。

私のはクラッチ良好ですが、しばらく間あけると、よくないみたい。

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、さすが完璧や。

私のようなミニボだと、ついついつなぎっぱなしになるので、

まめにグリス入れないとね。

車検でかなり放置プレイだったので、しまったと思いました。

htb**sjr*919

No title
> ノリ爆釣号さん私もそうですが、長いことやってきたので、処分してない昔のモデルがごろごろ。

たまには試合に出してやりたいじゃないですか^^

でも、意地を見せてくれましたよ。

rvrc470rv-r

No title
電気トラブル多いですね~
ヤル気も電圧も高いからかな

五目漁師

No title
ラインブレイクするのがわかっていて見る動画、ドキドキしますね。

私も今片っ端からリールの調子が悪くなります。
潮を被ったくらいではへこたれない頑丈なリールはありませんかね。

天海船長

No title
おいらも電動を修理に・・・
カウンターが動かなくなりましたヾ(; ̄w ̄Aアセアセ
なんぼ掛かるの~!?

htb**sjr*919

No title
> rvrc470rv-rさん、しゅっちょうしてまして、返事が遅くなりました。そうなんですよーこの頃祟られてるみたいです^^;

お払いに行かなきゃかな。テールランプもつかなくなるし…

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん思いっきり、さお立ててやり取りしてて、

ばつ~ん!と切られるとかえってすっきりしますね^^;

リョウガのフルシールは完全防水仕様で電動リール並らしいです。

高くて買えませんが…

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さんもやられた?ほんとにリールの故障が多くって困ります。温暖化で塩分濃度が上がってるのかな?
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ