大分の市街探索

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 
大分での仕事が忙しくなりそうなのですが、いかんせん初めての土地柄。
佐世保、長崎方面に14年、北九州延べ6年くらい居たので明るいのですが、九州の東側、大分は皆目わからない…
 
長崎の時には遠藤周作の「沈黙」をみんなで読むなど、その地域の歴史、人柄や風習までも学んでから入っていったのを思い出す。今も大分を知るために、大友宗麟の時代を描いた「鷹ノ羽の城」など読み返してますが。
 
マーケットは同心円ではないので、地勢も考慮しなくてはいけない…
まずは市内をくまなく走って、そこで生活されている人々の観察も大事です。
 

                                              ↑ 無事故・無違反・無傷で・・・
 

 

 

 

 なかなか素敵な街並みです。
 

 
海岸ゾーンに行くと…大分は不法河川係留はなく、ポンツーンが整備されてますね。
 

おおっと!やっぱりそこに目が行くか~
 

 
う~んいい環境だ^^
 

 
なんだか楽しみになってきました^^
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
 
 

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ