トレーラー車検で車幅灯LED化

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 


トレーラーの電装系は毎回ざんぶと海に沈めるので、電灯が切れたりがお約束。
LEDだと、気密性がいいのでかなり持ちます。

今回は車幅灯をLEDに交換。



これで安心。



テールランプもよく切れますが、車庫入れの関係でガレージにコの字で3台入れるため、トレーラーは横置き。
奥のブロックにこすって、よく左側を破損するんですよ。



割れていても結構しぶとく切れないんです。



ナンバープレート灯も切れやすいので今回は廃止。LEDテールランプのスリットでナンバー灯とします。

さあ、車検が終わったら、レクチファイヤのテストも兼ねて出撃したいです^^

台風も去って、暑いでしょうが、間が空いたので早く釣りに行きたくなってしまいました。

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


コメント

ホゴ丸

No title
飛竜丸さんこんにちは
私のトレーラーはコンフォートの親父さんが最初からすべてLEDにしていただきました。もう直ぐ1年になりますが球切れはありません。ただ電線がギボシの継ぎ手からよく切れて、先日、走行中に左のスモールの線が切れ、同じ光源のナンバー灯も点灯しなくなりました。 二つつかないと夜間だったためえらく気になり、コンビニの駐車場で応急修理となりました(笑)

めいた

五目漁師

No title
なるほど、電気系統を塩水につけるのはキツイですね。
LEDだと消費電力が小さいのでその内に電池式の完全防水タイプ
とかが出てくるかも知れません。

htb**sjr*919

No title
> mei*an*me*taさん、たしかにLEDはいいけど、車体からつなぐ線に問題がよく出てきますね。

私も昨日、接触不良発見しました。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、それはいい発想ですね。

何しろ車体からトレーラーのプラットフォームを経て、

伝統まで、つなぎ目がいくつもありますから。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ