暑い夏はニンニクをぶしゅっと絞って…

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 


梅雨明けが来るとすごく暑さを感じますね。
あと二月近くの我慢です。夏を乗り切りましょう。

博多の定番は何と言っても、博多豚骨ラーメンに生のニンニクを絞り込むことです。



中洲で飲んだその足で、最近お気に入りの一双へ。



博多のラーメン屋さんにはよくある、生のニンニクを絞る道具。
串でニンニクをひとかけぶっ刺して、この道具に入れ、てこの原理でぶっ潰して、豚骨ラーメンにいれます。



ぶしゅー!!っと、思いっきり絞り込みます。
もちろん明日が休みの時だけですよ^^;
古代ギリシャの時代から、労働者の賃金代わりに支給されていたニンニク。
塩と並んで重労働の対価になるくらい、人間にとっては大切な食物です。

これを食えば元気になること間違いなし!みなさん頑張りましょうね^^

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



コメント

tommy

No title
これで家に帰ってからもハッスルハッスル!(爆)

海釣り専門

No title
ニンニクも生産してるけど搾るとは知りませんでした。

かずます

No title
いや~、美味しそう〰

釣孝丸

No title
お~ッ!元気が出そうです(笑)

htb**sjr*919

No title
> tommyさんのママさんくらい魅力的なら考えますが^^;

よそに行ったりして。

htb**sjr*919

No title
> 宗さん、あれっつ?しらんかった?

金竜ラーメンとかにもあるよ。

安いラーメンでも画期的にうまくなるけんしてみんね。

htb**sjr*919

No title
> かずますさん、チャーハンもなかなかのもんです。

中洲のど真ん中にあるにしては、良心的ですよ。

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、台風養生完了ですか^^

渓流の一番つらいとこですが、漁師さんと仲がいいから、見張っててもらえますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ