大分で鳥天大盛り!めちゃうま!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
四国、関西を台風通過中の大分へ・・・別府湾内は穏やか。
大分は風裏が多くていいですね。特に冬場は荒れる玄界灘を避けられて助かります。
 

 
お昼は現地のお仲間に連れられて、おおいたシティ内のコンコースにある、お勧めの鳥天のお店へ…
 

 
どど~ん!大盛り頼むというので、待ってると、どでかサイズの鳥天が、6個!
 
向こうに見えるのが、女性が頼んだ普通盛りです。
 
おもしろいのは、メニュー見たら鳥天定食なのに、内容説明は「唐揚げ6個」?てんぷら?からあげ??
でもこんな表現の違いってよくありますよね。
 
長崎「皿うどん」だって、太麺の柔らかいやきそばをさしたり、細いぱりぱりをさしたり…。
 
 
大盛り、壮大でしょ?
 
夜はみんなで焼き鳥屋さんへ…鳥のたたき、地鶏の網焼き、もちろん鳥天も・・・まさに鳥尽くし。
 
いやーどれも最高にうまかったです。さてさて、大分駅から、特急ソニックで帰ります。
 

 

 
新しい駅ビル 「おおいたシティ」 賑わいがあります。 御帰還は0:20でした^^;
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ