またしても海上で強烈なホワイトアウト!視界ゼロ??

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
実はテニスクラブメンバーとレンタルボート出撃の予定を14日にしていたのですが、雨と雷警報で中止!
その日は出勤にしたのですが翌日急遽単独釣行へ。
 
めったに見ない、不思議な朝焼け…台風の影響でしょう…
 

 
テニスクラブや、ボート仲間との出航はワイワイ楽しいのですが、飛竜丸はおつむの容量が少ないので、
ディスククリーンナップとデフラグの時間が必要なんです^^;
 
 
 
気ままに一人で浮かんで、あれこれ物思いにふける・・・至高の孤独ですな^^
 
夏の朝の雰囲気ですね。
 

 
さて、例のバッテリーショート事件の後遺症で前回の出撃では、GPS魚探が使えず、すごいガスがかかって、
視界が効かなくて、迷子になりそうでしたので、オリゾン船長についてまわりました。
 
さっそく帰って、コンフォートにドック入りさせて、現象確認・・・
リコイルなので、引いてかけようとすると、リコイルの回転する間は赤い警告灯が付きますので、オルタネータが
完全に死んだわけではない…
空でエンジンをかけて、1分回すと…12.1V→12.6Vまで電圧上昇がみられた。
つまり、オルタネータは何とか機能しているが、おそらく、レギュレータが安定していないのだと思われる。
 
この日急に自分のボートで出ることになったので、オルタネータがぶっ壊れていても大丈夫なように、
大型バッテリーをバリバリに充電して出撃しました。
見る間に電圧が下がって、GPSが機能しなくなったら遭難ですからね^^;
 

 
港を出るとこの状態…前回よりもはるかにひどい・・・まさにホワイトアウト…
 

しかたなく、確実に陸岸が目視できるエリアで、1時間遊んでいました^^
 
続く…・乞うご期待!
 
(こらこら!そこで引っ張るか~?・・・ 
 )
 
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

たかまろ

No title
やっぱり同じセブン、同じ場所に止めますよね(笑)

有料道路が伸びたので、最後まで乗るとスル―してしまいます

ホゴ丸

No title
11日、コンフォートさんに行ったら飛竜丸さんのボートがありました。ブログが更新されているのでてっきり修理が終わったのかと思いました。気をつけて楽しまれてください。

めいた

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん、ここは大型トラック駐車場も備えてるし、

場所もいいし最高なんですが、トイレが残念ですね。

私がセブンを選ぶ理由の半分はトイレの水準なんですが…

htb**sjr*919

No title
> mei*an*me*taさん、普通は修理が終わらない前に引き出すなんてしないのですが、自分なりに、故障の原因を確かめたくて、大型バッテリーを満充電して再度浮かべてみました。

バッテリー電圧0でも李コイルでスタートできますし、発電装置がなくとも、一日使えるバッテリーを積みました^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ