ジャズナイトで流行りのパンチボウル作ってみました

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






久しぶりのジャズイベントをやりまして、前から作ってみたかったパンチボウルを作りました^^;



なにしろ、バーテンダー私一人で、70人満席を相手ですから、普通はバーテンダー3~4人要りますよ。
この日はノンアルコールカクテルのオーダーが多いのは分かっていましたので、パンチボウルでノンアルコールカクテルを作って対処しました。

レシピはMONINハイビスカスシロップと、グレナデンシロップ、レモンジュース、ソーダ・・・・
パイナップル、オレンジ、アメリカンチェリーを入れ、ペパーミントを浮かべてみました。

味は好評でしたが、レードル(たまさじのことね)でグラスに注ぐ際、アルコールが入っていれば、切れがよく、
あと引きしないのですが、ノンアルコールなのでこぼれちゃって^^;

この辺の理屈がわかるのはトモゾーさんと、天海船長かな。

皆さん,一度、ワインのボトルに、水道の水入れて、グラスに注いでみてください。
手前にこぼさないで注ぐのは至難の業ですよ。

アルコールが入っているから、表面張力が小さくなり切れがよくなるんです。だから、こぼれないんですよ^^


 
スタート前、緊張しています。

 
余裕ぶっこいてるふりです^^;

 
かつての仲間のシェフがサンドイッチやカナッペ、ピクルスなどのオードブルを作ってくれました。

 
コックさんが作る、バターを湯煎して、マスタードを効かせたサンドイッチは大人の味!

 
カナッペ私のリクエストで、わざとソルトクラッカーではなくナビスコです。
ジャズユニットは「桜井ゆみ」と月森桜
 

 
大盛況でした^^







たまにはシェーカーを振ってみるのも楽しいものです^^

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 



コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
すごい(°_°)

カッコ良すぎです(^。^)

pf1**963

No title
海の男とギャップありすぎ~(*^^*)

波平丸

No title
「ダンディー」って言葉は兄貴の為にある言葉でしょうか?
似合い過ぎです。
ちょっと古いですが…「惚れてまうやろ~!!」(爆)

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
ん??????
本業って??????????????

不思議なぁ~~~~「おっちゃん」 ですね(^_^;)

たかまろ

No title
釣りにテニスにバーテン???
えーと、何者なんだか?(笑)

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、お恥ずかしい^^;

なんちゃってバーテンダーですよ^^

htb**sjr*919

No title
> pf1**963トモゾーさん、単に、似合わないってだけなんですがね

トモさんのほうが似合うよきっと。

htb**sjr*919

No title
> 波平丸さん、恥ずかしか~~~!

出そうか出すまいか、半月悩んで出したのよ^^;

htb**sjr*919

No title
> ハ~さん だァ、チュ~の!さん、まあ、記念ってことで、

かんべんしてよ~^^;

たしかに、何やってんだかわかんないよね。このおっちゃん。

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん、引き出しがありすぎて、

自分のアイディンティティーがわかんなくなっちゃった 爆!

これにバイクの世界が入ると…・怖い!

かずます

No title
本職ですか?
かっこいいです🎵

htb**sjr*919

No title
> かずますさん、本職じゃありませんよ、お遊びです^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ