素敵な反則技!「銀河のちゃんぽん」

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

 
久しぶりに北九州市の八幡、黒崎方面に行ったので、懐かしい「銀河のちゃんぽん」へ…
ここいらは、憲政丸さんクライムさんの縄張りですね^^;
 
お目当ては、私がお勧めの「銀河の焼きそば」↓
 

 
熱々鉄板焼きそばの上に生卵・・・さらに!極旨のチキンカツがのっているのです!
 

 
焼そばのソースもかぐわしいけど、チキンカツにかかったソースもさらにうまい!
たぶん、本場大阪の方の口にも会うと思いますよ。
 

 
このお店はカツにすごいこだわりと自信があって、むちゃくちゃ広めの厨房は、主にカツの仕込場です。
 

 
下味、衣をつけたチキンカツやとんかつ、手羽先がすさまじい量、仕込まれていました。
 
ホントに美味しいんですよ。一度食べてみてください。
 
名物はちゃんぽんに、とんかつをトッピングした反則技!「とんかつのせちゃんぽん」
二回ほど挑戦して食べたことがありますが、がっつりくるし、胃の中で衣がスープを吸って膨らむので、
みぞおちに、かなり効きます。反則技です^^;
 

 
 

 

もともとのお店は八幡駅横にありました。きっと八幡製鉄所の溶鉱炉で働く皆さんのカロリー補給食だったのでしょう。北九州のうどん屋さんには当たり前のように「ぼたもち」がオンメニューされていたり、おでんの屋台ではアルコールを出さずに、おはぎがメニューにあったりと、製鉄所の労働者のための品揃えが残っています。
 
北九州の味が懐かしかったです。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
 
 

コメント

be2**it

No title
こんばんは、飛竜丸さん!

今日、ロッドのガイド交換の為コンフォート久留米に行って来ました。
沢山の、ボートがありましたね。
う~ん!デカイのほしい。
2週間後、また行きます。

つるりん

htb**sjr*919

No title
> be2**itさんどーも^^/

土日休みが基本?タイミング合えばいいですね^^

釣孝丸

No title
この銀河の焼きそばも銀河のチャンポンも美味しそうです!

が!カツの多いチャンポン・めんの多いチャンポン・めんとカツの多いチャンポン等々のメニュー素晴らしい!!

今度!詳しく教えて下さい(^^)

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、まじでうまいっす!

北九州の荒くれ男が愛するメニューです。

一度行ってみてください。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ