レンタルボートでいいさ~~~!悲願達成&爆釣!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





いやー久々にテニスクラブの面々と、コンフォートのイグザンテで平戸方面まで遠征してまいりました^^
梅雨の間隙を縫った凪、小潮ですが、曇りで素晴らしいコンディションです。
 

 
みんな、闘志を胸に、燃えてますねー
長いブランクがあったので、船長としても釣らせたい!プレッシャーがかかります!
 

 
 

 
まかせんかい~!いえーい♪
 
今回は、テニスクラブの長老、赤い帽子の湯地さんをゲストに迎えて頑張ります。

ビギナーズラックとはよく言ったものです。
私のロッドとタックルで自作タイラバでの釣り方を伝授したら・・・・すさまじい爆釣を見せてくれました。
 

 
なんと、船中第一号はでかいマトウダイ!
 

 
お次はタイラバではたま~にしかかからないイサキゲット!
 

 
水深85Mではチダイ(レンコダイ)を連発!

そしてついに!


小さいながら、初真鯛もゲット!
合計17匹もの爆釣で、ひとり気を吐いた湯地さん。ビギナーズラックではないんです。
子供の時分に川でフナやハヤを釣ったことがあり、サラリーマン現役のころは、三浦半島の乗り合いで鰺を釣った経験が生きています。

私がさらっと教えたタイラバ釣りの方法とコツを瞬時にマスターされました。

この方はテニスでも、若い者が返球できないほどの、鋭い気迫と剛球を持ったお方です。
きっと、その反射神経が作用しているのでしょう。
今日の魚種の豊富さは、魚種の白倉の異名をとる白倉さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/47988073.htmlをも脅かしています^^
 

 
野武士 堀部氏はおいらが見たこともないサイズのエソを釣り上げられました^^;これですり身揚げ5人分でしょう。
 

 
しっかり、高級魚アコウもゲット!ご立派!
 

鉄人小林にも何やら大物ヒット!
 

 
でかイトヨリでした^^
 

 
身体能力の高いメンバーの指定席、船首で頑張っていた松岡さんに大物が来たらしく、
タモ・・・タモ・・・タモがいる・・・・・っと呻いていました!

それを見た鉄人小林は、すかさずアシストせんと、タモを構えて海面を見据えます・・・

これまで何回出撃しても、ただ一人だけ大鯛を釣っていなかった松岡さん。
やっとのことで休みをとれたこの日は悲願の大鯛を釣りたい!

そして、ついにその時はやってきました!
 

 
ついに!やりました!悲願達成!

妻よ、子よ、見たか! これが と~さんの実力だ!!



私の釣果です^^;  (こんなもんじゃろな。分をわきまえて、 ひかえめじゃの 
 )
 

 
みんなが楽しんでくれたら、これだけで十分!
 

 
みんなの満足をのせて、堂々の帰港です。
 

 
 

 
悲願達成して、男になった松岡さん。自信がみなぎった男の肖像が素晴らしい^^
 

 
今日の爆釣を支えてくれたコンフォートのSUZUKI  イグザンテ24  175馬力!素晴らしい船です。

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ













コメント

天海船長

No title
船長の腕がいいからメンバーが爆釣~♪
脱帽です・・・

釣孝丸

No title
いつもながら釣らせる船長ですね。

賑やかな釣果で
皆さんもワイワイ楽しかったでしょう。

名船長!お疲れ様でした。

たかまろ

No title
超爆釣おめでとうございます!

巨エソは引いたでしょうね! 魚種が分かって更にドン引き!?

かずます

No title
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね🎵
マダイ釣りたい😓

海釣り専門

No title
175馬力とは
俺も操縦してみたいですね~

otuu

No title
アオナいいですね~。カヤックの範囲じゃ滅多に釣れないです。

五目漁師

No title
相変わらずの釣れっぷり、釣らせっぷり見事です。

タイラバって結局なんでも釣れちゃうんですね。

イサキ、こちらでは撒き餌でちやほやさせて、
美味しい餌を見せて釣れません。
下手っぴなんでしょうね。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、いえいえ、テニスも釣りも、気が短い人のほうがうまいんだとつくづく感じました^^

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、やっぱりみんなをのせていくときには不安がよぎります^^また沈黙の艦隊だったらどうしようとか…

キスや鰺を釣らせたくなりますもんね。

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん青島周りにいるやつよりでかかったですよ。

外海の深場でですよ^^

htb**sjr*919

No title
> かずますさんどーも^^/

今頃の鯛はそれほどうまくないから釣らないなんて言ってたら、鯛に嫌われちゃいましたよ^^;

htb**sjr*919

No title
> 宗さん、スズキ4スト175馬力凄いですよ。

4000回転域なら50キロ巡航ですんごく燃費がいいし、

ひとたびフルスロットルにしたら、軽く60キロ越えです。

htb**sjr*919

No title
> otuuさんそうなんですか?

50Mくらいでも釣れますよ。時期によるのかな?

今卵もってるから接岸したのかもですね。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、私もイサキを数釣りしたかったら餌で釣りますが、

タイラバの上にサビキを針3本ぶんつけるとよく釣れますよ。

カイワリもいれば釣れます。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ