一周年特別企画in長崎












平成19年8月18日 長崎サンセットマリーナ 伊王島周辺海域にて~




平成18年5月4日と5日に3年前からのメール交換が実って、カートップボート界の旗手 小野信昭氏
(HN=友恵丸・Nonoさん)が横浜から福岡遠征に来られ、2日間にわる釣行取材が実現した。
(※BoatClub06年7月号)

「気ままな海のボート釣り」http://homepage3.nifty.com/miniboat/ 


小野氏はご存知 舵社「Boat Club」をはじめ、多くのメディアで活躍され、自身のHPも
100万アクセスを達成されている。

彼のHPにアクセスしたことのあるミニボートファンはある意味で皆彼の弟子のようなものであるが、
何を隠そう、私は一番出来の悪い弟子だったのである^^;

今思えば認識旗は揚げない、救命胴衣は平気で脱ぐ、諭されても素直に聞かないで言い訳ばかりしているような悪い見本だったのだ(汗)

心悔い改めた出来の悪い弟子のところへ・・・・師は再び横浜からボートを積んで遠征に来てくれたのだ!




今回はプライベートで6日連続出艇・釣行で福岡を除く6県を制覇する2,000kに及ぶ真夏の強行軍。

友恵丸さんの超人的な体力とモチベーションがなければ達成し得ない大イベントだ。


前回の取材では、荒れはじめた玄界灘で最後にお互い大型のチヌを釣り上げた。

今回こそは佐賀県呼子で天僧丸さん共々、赤い大真鯛を是非釣り上げて欲しいと思っていた。


長崎西方に居座った熱帯低気圧のおかげでそれは実現しなかったが、最終日の打ち上げともいえる

8月18日のみ長崎サンセットマリーナからの出撃に同行することが出来た。


もう、釣果などどうでもいい!心赴くままに大いなる冒険を完遂された友恵丸さん、大分ステージから

同行された天僧丸さんとともに思いっきり長崎の海を楽しんだ!

これは、この日の動画なんですが、wiki文法を有効にするのを忘れてしまったので、アンダーラインンをクリックして見てくださいね。


[[item(http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151824486,480,412)]]

タイトル:「動画!・・・動画だよ!(爆)
<object width="200" height="150"> <param name="movie" value="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151837959" ></param> <param name="wmode" value="transparent"></param> <param name="vid" value="288230376151837959"></param> <embed src="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151837959" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"> </embed> </object>


<object width="425" height="350"> <param name="movie" value="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151837681" ></param> <param name="wmode" value="transparent"></param> <param name="vid" value="288230376151837681"></param> <embed src="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151837681" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"> </embed> </object>



※三枚目のホテルは企画開発から開業後3年までの7年間にわたり、飛竜丸がもっとも情熱を打ち込んだ
プロジェクトです。ファンの皆様、もしご利用の節は飛竜丸にご連絡くださいね。

http://www.anahotel-jrhtb.co.jp/

コメント

みゆきまる

No title
小野さんとの初対面を楽しみにしていたのにこちらの都合でキャンセルしてしまって大変申し訳ありませんでした。
実は、18日は友人と生月イカ狙いの釣行をセットしていたもので、生月方面であればなんとかなるとと思っていたのですが、残念でした。
(イカは駄目でしたが鯛の魚影は結構濃いようでしたよ。)

マステン

No title
楽しそうですw
ビデオ見ましたが 競艇のレースを 見てるようでしたww

友恵丸

No title
飛竜丸さんへ
九州遠征では出発前からいろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。目標だった福岡以外の6県に愛艇・友恵丸を浮べることができました。かなりハードなスケジュールだったのですが、その行程の疲労よりも、初めての海にマイボートを浮かべることのワクワク感の方が勝ってしまい、なんとか乗り切ることができました。九州での移動距離の2000kmというのは自分でも驚きです。ETC利用とガソリン代の請求がとても怖いです・・・(-_-;)
みゆきまるさんへ
私の方こそ、当初のスケジュールからどんどん変更してしまい、申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願いいたします。

htb**sjr*919

No title
サトやんお帰り。新しい仕事の第一段階を突破したようで、おめでとう!また遊びに行きますね!

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さん、今回はみんな都合のつかないことが結構ありまして私もみなも丸さんもやっと一日ご一緒できた感じです。鯛釣れましたか?後で拝見します。

htb**sjr*919

No title
マステンさん、競艇・・・ですねー!見たことはないんですが、長崎の大村湾が競艇発祥の地だそうですよ。僕が生まれた唐津にもあって、エンジンのうなる音が聞こえてました。だから血が騒ぐのかな?

htb**sjr*919

No title
友恵丸さん本当にお疲れ様でした。台風に遭わずに九州全県制覇達成おめでとうございます。長崎では存分に楽しませていただきました。今年は私もボーズを恐れず行ったことのない海に少しずつチャレンジしようと思います。

そうかいまる

No title
無事に6日間の旅お疲れ様でした。
大変元気が出るビデオでした、複数艇で釣行するのも楽しいですし、安全ですね。3艇で楽しかったことでしょう!
私は連休がなかなか取れないので細々とやっていきます。

-

No title
なんか良いですね~いろんな方といろんな海に行けて!楽しそうで羨ましいです^^

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、汚いビデオですみません。きれいにアップする方法を検討中です。

htb**sjr*919

No title
幸陽丸さん、僕らは釣果を気にしなくてもいいのでノー天気に遊べますが、結果を常に出さなければならない漁業の方の苦労は計り知れません。まだまだ暑いのでご自愛ください。

oki*ur*daic**n

No title
やっと船宿の船化粧直し手伝いましたよ
疲れたけど秘密のやり取り伝授されましたもう俺のものですよ
ばらしたら罰金ですね。ダービーがんばりますが
墓地墓地ですね

htb**sjr*919

No title
代ちゃん師匠、着々とダービー戦略練っておられますね。こりゃ前回を上回るイシナギがあがるかもですね。わたしも師匠に教えていただいた秘密の仕掛けと餌で勝負かけますよ。

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
ヤッパリ遠征良いですよね(^^)v そして九州の海。特に!!飛竜丸さんが案内役なら敵無し!!の状態ですね(^^)v しかし、、友恵丸(小野)さんは凄い、、ガッツがあります!!そのうち僕も九州遠征へ行きたいものです(^^)v お疲れ様でした(^^)/~~

htb**sjr*919

No title
ハ~さん、葉山で豪華メンバー集結なんですか?こりゃー面白くなってきましたね^^写真一杯のっけて報告お願いしますね!

還暦ライダー

No title
横浜から長崎まで来られた、お師匠は一人で運転されたのでしょうかね?みなさんバイタリティーにあふれておられますね。・・それにしても、なんとも南国情緒豊かなお写真ですね~。

htb**sjr*919

No title
飛龍船長おはようございます。フェリーで大分上陸後、佐賀、鹿児島熊本、延岡、大分、長崎→大分の2000キロ走破ですからすごい行動力ですね。長崎はいたるところこのようなデザインの施設がありますね。

fairy

No title
めっちゃ楽しいですねっvv みんなと釣行は安心ですし気分も
ハイになりますよねvv しかし横浜から2000キロ走破って敬服
しますvv 僕も早く海に出たいな~~~

htb**sjr*919

No title
フェアリー船長こんばんは。いやいや関西のお仲間も交流が盛んでいいですよね。日本海にもすぐいける?し。距離はどれくらいなんでしょうか?

fairy

No title
僕の家は海から離れて山奥なんですよ~山も大好きなのでvv 日本海へは一番近くで二時間です。小浜には3時間あれば行けますvv
漁港漁港も綺麗に整備されている所が多いですvv 僕の家から姫路城
まで20分位の場所ですvv 近くに来られる時は是非連絡下さいねvv
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ