我が家のリノベーション施主検査!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




10年ごとのメンテナンスでもある外壁全塗装と、バルコニーの防水シーリング取り換え工事が終わり、
検査してほしいと、ダイワから連絡があったので、休日出勤の家を出る前に点検しました。



部屋が暗いでしょうと、前日に幕は撤去してくれました。



バルコニーの防水シーリングの出来栄えは上々です^^



こういう部分が一番大事ですからね。



屋根のスレート塗装が終わっていますが、三回目の塗装となったので、スレートの隙間に塗料がへばりつきます。
この後、「縁切り」と言って、スレートの隙間の塗料を切って除去する作業が出ます。



足場が残っているうちに、普段は見れない我が家の周りの撮影をしました^^

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ






コメント

北遊人

No title
やはり定期的なメンテナンスが必要なのですね。
私が住んでいるマンションは3階のベランダの外壁がごっそり落下したことがあります。
なるべく外壁には近付かないようにしています。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、外壁タイルの目地に水分が入って、凍結すると、

膨張して剥離しますから、北国では厄介ですね。

南国の私のところでも、玄関のタイルが浮いていました。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ